100均でも買えるおすすめボールペン!書きやすいものを厳選してみました!

今や、筆記具の種類がありすぎて、購入の際に迷うことってありませんか?

100均でも当たり前のように色々な種類が置かれていますし、キャラクターの筆記具も次々発売されていて、ますます購入の時に迷いますよね。

しかもお店で試し書きをしても、「ちょっと前に試し書きしたペンが一番書きやすかったけど、それってどのペンだった?」。

以前友人から借りたペンが書きやすかったんだけど、それってどのペンだったかな?

店頭に並ぶ筆記具の種類が多いため、そんな事もあるのではないかと思います。

その上、最近のペン先は細いものが主流になりつつあります。

スケジュール帳に予定を文字ではなくイラストで書く方も増えているため、ペン先の細いペンが増えていくのでしょうが、時々ペン先が割れてしまう事ありませんか?

筆圧が強くて、筆記具はどれも疲れやすい。メモを取る機会が多いのだが、細いペン先だと紙に引っ掛かってしまう。
そんな方にも使いやすい、ペン先の太いペンをご紹介します。

スポンサーリンク
 

uni「Lakubo」

https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/very_raku/cup.html

こちら写真のペンは古いデザインの物です。今はデザインが少し変わっております。

こちらのペンには、ペン先が0.5mm・0.7mm・1.0mm・1.4mmの4種類があります。1.4mmのペン先はとても滑らかに書けるため、筆圧の強い方でも疲れにくいです。

またペン先が太いですので、用紙の引っ掛かりが少なく、急いでメモを取る際にもイライラせず使用出来ます。替え芯が別に販売されていますので、インクがなくなれば替え芯を入れ替えて使用出来ます。

PILOT「SUPER-GP」

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/super_grip/

スポンサーリンク

以前、「速記用」と書かれたペンが販売されていました。

速記用のペンだけに、書き心地がなめらかで書きやすかったのですが、メーカーの方にお聞きしたところ、残念ながら現在は製造終了しているそうです。

その「速記用」のペンに一番近い書き心地が、この「SUPER-GP」。

こちらのペンには、ペン先が0.5mm・0.7mm・1.0mm・1.2mm・1.6mmの5種類があります。1.2mmと1.6mmの書き心地には殆ど違いが分かりませんでしたので、1.2mmの方をご紹介します。

ペン先1.2mmのこちらのペンでも、疲れにくくスムーズに文字が書けます。こちらも、替え芯が別に販売されています。

ZEBRA「SARASA CLIP」

http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa-clip/

このペンを使っておられる方、よく見かけます。色々なキャラクターのペンも次々販売されており、可愛い上に書きやすくて人気が高いのでしょう。

またペンに付いているクリップが使いやすく、バインダークリップになっているため、ポケットなどに引っ掛けやすくなっています。しかも、色が46色もあります。

こちらのペンには、ペン先が0.3mm・0.4mm・0.5mm・0.7mm・1.0mmの5種類があります。なめらかな書きやすさとしては、1.0mmがおすすめです。こちらも、替え芯が別に販売されています。

uni「JETSTREAM」

https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream/standard/sxn_150_07.html

少し細めで、ですが書きやすさを求めて選んだのはコチラ。写真のペン先は0.7mmですが、なめらかな書きやすさで使いやすいです。

ボールペンのボディデザインに、色々な色を揃えているので、自分好みのデザイン色が見付かるのではないでしょうか。

こちらのペンには、ペン先が0.38mm・0.5mm・0.7mm・1.0mmの4種類があります。こちらも、替え芯が別に販売されています。

ボールペンのまとめ

今や、ペン先が0.1mmの極細ボールペンも販売されています。ペンが販売されている店頭を見ると、今は0.38mm~0.5mmのペン先が主流になっています。

細いボールペンに疲れてしまっている方は、一度ご紹介しましたペン先の太いボールペンをお試し下さい。なお、買って来たばかりの新品ボールペンなのに、何故かインクが出ないと困っておられる方。

ZEBRAのホームページに、そんな時の対処法が記載されていますので、インクが出ないとお困りの時は、こちらを参考になさって下さい。

http://www.zebra.co.jp/zebra/ball5.html

疲れにくく書きやすい、最適なペンをお選び下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする