コストコの韓国のりフレークが美味い!保存もできて値段もお手頃!

あなたは、コストコの韓国味付けのりフレークを知っていますか?

韓国のりをフレーク状にした商品です。韓国のりというだけで美味しいのは間違いないですよね!

コストコの店内では、ほとんどの方がカートに入れているこの韓国味付けのりフレークですが、なぜ、こんなにも人気なのでしょうか?

そのワケを私なりに、ご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク
 

コストコの韓国味付けのりフレークは保存もできて値段もお手頃

まず、韓国味付けのりフレークの基本情報からお伝えしていきたいと思います。この韓国味付けのりフレークは、1袋の中に3パック入り。

容量は、80g×3パックです。

1パックごとにジッパーが付いているので、開封後もしっかり閉めることができるので嬉しい点で使いやすいのではないかなと思います。

賞味期限は未開封で約半年です。ジッパーが付いていても海苔は湿りやすい食品なので、開封後は早めに食べたほうがいいと思います。

1度食べたら分かると思うのですが、止まらなくなってしまう美味しさなので賞味期限等はあまり気にしなくても自然と食べ切れると思います。

ちなみに我が家は、大人2人、2歳児、0歳児で0歳児は食べれないので基本的に3人で食べていますが、2週間足らずで1パックは食べきってしまいます。

そしてお値段ですが、コストコは頻繁に値段変動があるお店ですので参考までに頭に入れておいて頂ければと思います。

2018年5月27日のお値段が1398円です。安い時では1000円を切るときもあります。

近所のスーパーでも違う種類の韓国味付けのりフレークを見かけたことがありますが、すごく小さくて4~500円くらいだったので1398円でもこの容量や味ならお得かなと思います。

コストコの韓国のりフレークのアレンジ方法

韓国味付けのりフレークはふりかけのようなものです。なので、ご飯にかけるだけなんじゃない?って思う方もいると思います。

スポンサーリンク

もちろんご飯にかけて食べても美味しいです!我が家では9割その食べ方です!毎日・毎食食べられる美味しさです!

ですが、それじゃあ飽きるよーという方もいるはずです。韓国味付けのりフレークの袋には、スープに入れたり、おにぎりにしたり、チャーハンに入れる紹介をしています。

それ以外で私のオススメもご紹介していきたいと思います。私のオススメは、卵焼きに入れたり、サラダにふりかけるのがオススメです。

韓国のりと言えば、塩味が強いイメージですがこちらの韓国味付けのりフレークは塩味があまり強くないので様々な料理に使いやすいです。

私の1番オススメしたい食べ方は、某焼肉チェーン店おなじみのカルビ専用ごはんにすることです!結局ご飯にかけるという食べ方なのですが、家で焼肉や焼肉のたれを使った料理をする際にぜひ試してみてください!

作り方は簡単で、ご飯に韓国味付けのりフレーク好きなだけかけて、お好みで焼肉のたれをかけます。そしてお肉と一緒に食べてみてください。

本当に美味しくて止まらないので食べ過ぎにはご注意ください。

コストコの韓国のりフレークはここに気を付けて!

コストコの韓国味付けのりフレーク、とても美味しくてオススメ商品なんですがいくつか注意しなければいけない点もあります。

冒頭でも言った通り、海苔は湿りやすい食品なので開封後は早めに食べきることが1つ目の注意点です。

そして、もうひとつ注意点があります。この韓国味付けのりフレークは多くの油を使用しているので、使用したあとに油が袋の外についてベタベタになってしまうことがあります。

油漏れを防ぐ予防策としては、袋から直接使うのではなく、スプーンなどを使用すると良いかもしれません。

コストコの韓国のりフレークのまとめ

今回、コストコの人気商品である韓国味付けのりフレークをご紹介しました。

この商品1つで料理のレパートリーが増えたり、いつもとは違う味を演出出来たり、ご飯にかけるだけで昼食にもなってしまう優れものです。

韓国のりが好きな方、コストコへよく行く方はぜひ1度お試しください!

くれぐれも食べ過ぎにはご注意してくださいね♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする