100均セリアのプッシュクリップは袋とじに便利!料理に活躍します!

朝、食パンを食べる時2、3枚取り出して残ったものをまた袋ごと保存しておこうと袋の口を閉めるのにめんどくさい思いをしたことありませんか?

そんな時に役立つ便利なアイテムを100均セリアで見つけました。名前は「プッシュクリップ」。

どんな商品か紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

セリアのプッシュクリップは袋とじに便利!

食パンを買うと袋を閉じるのが面倒くさくて、ついついあけっぱなしにしてしまったり、閉める時にもたついて中途半端にしてしまったりと。

そうすると食パンがカピカピに乾いてしまって 食べづらくなってしまったり、夏になると虫が入ってしまったりして結局は食べられなかったなんてことがありました。

でも袋を止めているクリップをすぐになくしてしまったりして、、結局閉められなくて、もっと簡単に締めることはできないものかと悩んでいました。

そこでふらりと立ち寄ったセリアで見つけたこの「プッシュクリップ」

裏の説明書を読む限り簡単そうなので購入してみることに。早速自宅に持って帰って、使ってみることにしました。

100均セリアのプッシュクリップを早速使ってみた

早速持ち帰ったブッシュクリップを開封3個入りなのでカラフルで可愛いい。

プッシュすると袋を挟めるところが出てきました。どうやら ここに袋を挟んで固定するようです なので早速、食パンの袋を使って口を閉めてみます。

まずは食パンの袋を持って上の口部分をねじねじ。細くなったところにクリップを押しながら中央部の穴に捻った部分を挟み込みます。

後はクリップから手を離すだけ。びっくりするぐらい簡単です。 クリップでしっかり挟んであるので簡単に外れることもありません。

どんな袋でもいけるのかな?と輪ゴムで縛っている袋をこのクリップを使って止めてみました。小さいものから、大きな袋まで穴に入るサイズならきっちり止めてくれます!

小さいアイテムながらもカラフルで存在感があるのでなくす心配もなさそうです(笑)

思いの外しっかり止まっているので、袋の口を持っても簡単には解けません。外すときも クリップを押して外すだけなので片手でもできる作業です。

セリアのプッシュクリップは料理やお菓子作りにも重宝する

今日は唐揚げにしようかななんて、袋に鶏肉や調味料入れて口を縛って混ぜる時に、ちゃんと縛っていなくて袋の口が開いてしまい、台無しにしてしまったなんてこと、ありませんか?

スポンサーリンク

ついついあれもこれもと作業していると、袋の口を縛るのが曖昧になって、きっちり閉めてつもりでも閉めていなかったせいで、つけだれがそこら中にぶちまかれた記憶があります。

あの後、掃除が本当に大変でした(汗)

なのでこれを使って調理をちゃんとしようと思います。調味料と鶏肉を入れて袋の口をねじねじ。クリップをはめて、、うん、ちゃんと閉まりました。

後は袋ごと鶏肉を揉み込むだけ。きっちり揉み込んだら袋から取り出す。この間、袋の口から息が溢れることもありませんでした。しっかり止められているようです。

袋で全部済ませてしまうために次は袋に小麦粉と片栗粉を入れました。そしてそこに漬け込んだ鶏肉、空気を入れて袋を閉じてクリップしました。

パンパンに膨らんだほくろカシャカシャ。それでも袋のクリップが外れることはありません。本当にきっちり止まっているみたい。

まんべんなく粉が鶏肉についたら、袋から取り出す。この間袋から粉がこぼれることもありませんでした。自分で結んで使うよりも、このクリップを使った方が圧倒的に楽だし便利です。

不器用な私は袋の口を止めるのが甘くて粉はとび散らかし、つけ汁を飛び出しなんてことがあってそのたんびに掃除をする手間がかかり、調理時間にも時間がかかっていたんですけど、このクリップ一つでだいぶ工程が楽になりました。

セリアのプッシュクリップは色々使える


袋を固定するのに優れたプッシュクリップ。

私はお菓子作りにも重宝しています。ケーキで生クリームを絞る時、袋の中に生クリーム入れ上の口をぎゅっと握って絞りそこから生クリームを絞るのですがその時よく上の口をちゃんと閉めていないせいか失敗して生クリームが上から出てきてしまいます。

なので毎回やり直し、今回はそんな失敗をしないために袋の上をクリップで止めてから生クリームを絞ることに。

結果生クリームが上逆流することもなく綺麗に盛り付けることができました。絞る系なら どれでも行けそうです。きっちり固定されているので、乱暴にしない限りそうそう外れることはありません。

冷凍食品などクーラーに袋に閉じてそのまま直すときも、このクリップはそのまま直せるので便利です。 輪ゴムで止めて直してしまったらゴムがちぎれてなくなってるなんてことよくありましたからね。これなら重宝できそう。

セリアのプッシュクリップのまとめ

パン屋お菓子屋冷凍食品なんかの開封後の袋を閉じるのに便利なクリップです。片手で開け閉めできるので手が汚れている時に中は使いやすいです。

私もこれが気に入ったので 100均ということもあり、三つほど買いたしました。調理から保存まで何にでも使えるのでとても便利ですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする