あなたは日常生活の中で、キッチンペーパーを使われていますか?料理にも掃除にも使えて本当に便利ですよね。我が家でも無くてはならない存在です。
そんなキッチンペーパーの力強い相方が、このセリアのキッチンペーパーホルダーです。どこが便利なのか、さっそくご紹介しましょう!
セリアのマグネット式キッチンペーパーホルダーで収納が簡単に!
このセリアのキッチンペーパーホルダーは、裏面が磁石になっており、冷蔵庫などに貼って使用できます。以前、吸盤タイプの物を使っていましたが、片手で引っ張ることの多いキッチンペーパーホルダーは、すぐにズレたり、落下したり。
毎日使う物なので、それがちょっとしたストレスになり・・・そんな時に見つけたのが、このマグネット式のキッチンペーパーホルダーでした。
装着の仕方は、この商品はセパレート式なので、キッチンペーパーの長さに合わせて配置します。片方の位置を決めて、芯をハメてから、もう片方を芯にハメながら、高さを揃えて装着完了です。
このマグネット、結構強力ですが、装着時にたくさん力がいるほどでは無いので、か弱い方でも大丈夫です!
パッケージに使い方が書いてありますが、キッチンペーパーを引き出したい時は、壁(冷蔵庫などマグネットを貼っている面)に対して垂直に引っ張ると、スムーズに回転します。
切りたい長さまで出したら、下向きに引っ張ってください。これが、気持ちがいいくらいビリッと切れて取れるんです。
キッチンペーパーを使いたい時って、片手がふさがっている事が多くないですか?そんな時に、この切り取りやすさは本当に助かりますよ。
セリアのキッチンペーパーホルダーのメリット&デメリット!
前項に書いた通り、とにかくスムーズに出し入れ出来る点。これは何にも代えがたい事です。ペーパーホルダーが無かった頃は、ティッシュタイプのキッチンペーパーを使ってみたり、単体で置いておいて必要な時に両手でちぎってみたり。
どちらにしても不便で、手軽にサッと使える事が利点のはずのキッチンペーパーがストレスになっていました。他のメリットを挙げてみますね。
これは私の個人的な意見ですが、キッチンペーパーの在庫が切れている時なんかに、空のペーパーホルダーがキッチンで場所を取るのが、なんとなく嫌でした。(以前使用していた吸盤タイプの物の頃です)
セリアのキッチンペーパーホルダーは、セパレート式なので、仮にキッチンペーパーがない時は、冷蔵庫の隅の方に二つ並べて収納できるので、邪魔になりません。ふとした時に、小さなメリットに感謝します。
逆にデメリットとして思いつく所は、当然ですが、左右の高さをきちんと合わせないと、上手に出したり切ったりしづらいので、慣れるまでは、装着に少し時間が掛かった事ですかね・・・と言っても、1分程度でしょう。
今は感覚で付けられる様になって、ものの10秒も掛からないので。(笑)
あとは、特に他の使い道が無い事です。なので、一家に一台で十分かと。もちろん、自分なりの使い方を見つけた時は、買い足して下さいね!
セリアのキッチンペーパーホルダーのまとめ
セリアのキッチンペーパーホルダーと出会うまで、キッチンペーパーその物に、そんなに魅力を感じる事もありませんでしたが、ホルダーとペーパーがコンビを組んでからというもの、我が家にとっては欠かせない存在になりました。
毎日使う物って、小さなストレスを少しでも軽減する事で、家事に対する気持ちの負担も軽くなりますよね。料理にも掃除にも大活躍してくれるキッチンペーパーを100円で我が家の家事の主役級にしてくれた、セリアのキッチンペーパーホルダーさん。
なんとなくプチストレスを感じた事のある方、ぜひ、セリアのキッチンペーパーホルダーで家事ストレスを一つ解消してみませんか?