100均セリアの袋とじクリップは使い方簡単!お菓子の収納などに便利!

108円でイライラ解消!あなたは、食べかけのお菓子や開封した海苔や昆布などの乾物が湿気でくたっとしてしまいがっかりしたことはありませんか。

私はこれ、しょっちゅうでした!面倒くさがりの私は、子供が食べかけたお菓子や、夫が食べかけた乾物のおつまみ、そしておにぎりなどに使う海苔や出汁とりの昆布も基本的に空気をできるだけ抜いて輪ゴムでとめて保管していました。

でも、湿度の高い日本!たった1日でもだいぶ湿気を吸ってくたっとしてしまい、あれれ。。とがっかりしたことが何度あったことか!

そこで私が100円ショップセリアで購入したPACK CLIP Lを実際に使用してみたいと思います。しっかり密閉!袋とじクリップ!今回は大きめのスナック菓子や海苔などに使用するためLサイズをチョイスしました。

白と黒のシンプルなモノトーンの2つ入りで、素材はポリプロピレン、サイズは3.2×24.7×厚み1.2㎝、耐熱温度は120℃耐冷温度は-20℃と記載。

さてさて、それでは早速使用してみたいと思います。

スポンサーリンク
 

セリアの袋とじクリップは使い方簡単!

袋とじクリップの使い方ですが、とっても簡単!

先端の丸い部分を押してクリップを開きます。そして空気をできるだけ抜いたお菓子などを間にはさみ、クリップを動かないところまできっちり閉じればOK!

なんと簡単な!使い方というほどのものでもありませんね!袋がとっても大きい場合は二つに折ったほうが無理やりぐにゃっと止めるより効果的ですよ!

スポンサーリンク

セリアの袋とじクリップを実際に使用してみた感想!

実際に開封したスナック菓子と海苔で使用してみました。スナック菓子は開封し残りを翌日に食べたのですが何の問題もなく前日と同じ状態で食べることができました。子供も同じだねっと感想を言っています。

海苔についても、私は毎日お弁当におにぎりを作るので使用サイクルは早いものの1週間程度の開け閉めでも問題なく最後までパリッとしていました。

ただ、湿度については時期によっても大分かわってくると思います。私が実際に使ってみたのは比較的湿度の高い時期です。

クリップの密閉度に私自身問題は感じませんでしたが、それまでのお菓子を食べている間や、海苔を使用している料理時間に湿度でふにゃっとなってくることも否めません。

ですので、あくまでも袋を閉じた時点との違いであることは気を付けてくださいね。

セリアの袋とじクリップ まとめ 

今回このPACK CLIP Lを使用してみて、一番思ったことはせっかくの美味しいお菓子や食材をズボラで残念な状態にしないために、このクリップをパチッと挟むひと作業で最後まで美味しいできるならやらなきあいと損だなっということです。

正直、手間のかかる作業だったら私は1度~2度使用していつの間にか使ってないなっというよくある品物になると思います、ですが、このクリップは今までやっていた輪ゴムでグルグル留める作業よりむしろ簡単です。

そして、よほど乱暴な使い方をしない限りは何度でも繰り返して使用可能です。私はこれは忘れないうちに習慣にしてしまうチャンスだなっともう1セット購入し、キッチンに常備して湿度対策にはこれっと使っています。

そして、もう少し小さいサイズの物も販売していたので一緒に購入し、こちらは子供が自分で子袋のお菓子に使用したり、夫がお酒のつまみの食べかけに使用したり、最初に考えていた以上に家族全体で愛用することになっています。

見た目がモノトーンでシンプルなのも家族がみんなで共有できるいいところだと思います。

あなたも、今までのスナック菓子がクタクタに。。。海苔や乾物がヘニャっとというストレスから解放されるために、このPACK CLIP Lをひと手間の習慣にしてみてください!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする