100均セリアのマスキングテープカッターは収納に便利!使い心地は?

最近はDIYなどする方が多いですよね。自分でなんでも作ったり飾りつけしたり!その中でもよく使うのがマスキングテープじゃないですか!?なんにでも使えるすぐれものです。

けどありすぎて収納できない…など悩んでいるあなた!収納できて、おまけにテープカッターがついている。そんなものがあったら楽ですよね。

そこで!今回は100均セリアのマスキングテープカッターをご紹介します!私も実際に使っているので良いとこ悪いとこ教えちゃいますね。

スポンサーリンク
 

セリアのマスキングテープカッターってどんなもの!?

マスキングテープカッター!それは…収納もでき、収納した状態でテープカットすることが出来るのです。

セリアのマスキングテープカッターはパッと見、透明な箱型です。透明だと中身も見やすくていいですよね。

テープの横ってどうしてもベタベタして気になっちゃいます。片付けていない、収納していない、となるとすぐにホコリ達がくっついちゃって汚れて使えなかったり、使いにくかったり…。

けどこれは箱型なのでホコリなどから守ることが出来ます!これは嬉しいですよね。

カッターの部分はギザギザです。オシャレにギザギザに切れます!と太鼓判!オシャレに切れるなら言うことなしです。

原料樹脂はスチロール樹脂でできているので、カッターのギザギザ部分も同じなので触ったぐらいでは切れたりしません。痛くありません。

めったなことがない限りケガもしないと思います。だからと言って「痛くないから触っても大丈夫~」「切れない~切れない~」ということではないので使用するときは気をつけてくださいね!

スポンサーリンク

セリアのマスキングテープカッターの収納は収納に便利!

15ミリタイプを5個まで収納できます。15ミリタイプはよく使うから嬉しいですよね!積み重ねも可能なのでスペースをとることがありません。

サイズを言うと、約 縦69㎜、横87㎜、高さ58㎜。手のひらにおさまるぐらいの大きさなのでほんのわずかなスペースで収納できちゃいます!

ただ…マスキングテープを支えるような棒などはないので安定感はありません。振るとカタカタいいます。

カッター部分にマスキングテープをつけておくか、毎回はがして使うか…どう使うかはあなた次第です。どちらにしても、振るとカタカタいいます。

セリアのマスキングテープカッターを実際に使ってみて!

私は使い方が悪いのか、安定感がないからなのか…テープカットをするときにうまく切れません。カットする最後の部分でマスキングテープがぐにゃっとなってしまいます。「またやったか~」とぼやいています。

私が買った理由としては、ただ単にマスキングテープカッターが欲しかっただけです。

色々ある中で、収納が出来るこちらと出会い、しかも箱型でホコリがかぶらない!すごくいいじゃん!と思い即決でこちらを購入したのです。

見た目もスッキリしていて透明の箱!中身が見やすいのがいいですよね!自分好みに飾りつけなども出来るし、収納する時に「あぁしよう!こうしよう!」と楽しくなりますよね!

セリアのマスキングカッター まとめ 

物としてはすごくいいですが、ただやっぱり、マスキングテープカッターだけにカットする部分が気になります。

私が下手なだけかもしれませんが、マスキングテープを支える棒が欲しいなとも思います。それがあれば100点満点!

ホコリなどからも守ることができるので、そこはすぐれていますし、透明の箱型なので見た目もよく、中身も見やすいのでぜひ、使ってみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする