100均セリアのディズニー洗濯ネットが可愛い!サイズも豊富!

あなたは、洗濯をする時に何に気を付けていますか?全部一緒に入れても、ボタン一つで洗ってくれる洗濯機は、とても便利ですが衣服を傷めてしまってはいないでしょうか?

大切に着たいオシャレ着や、型崩れを防ぎたい下着など実はきちんと扱ってあげた方が長持ちする物って多いんです。

そんな洗濯のダメージ軽減に役に立つ、セリアのディズニー洗濯ネットをご紹介します。

スポンサーリンク
 

セリアのディズニー洗濯ネットが可愛すぎる

洗濯ネット、皆さんも1枚くらいは持っておられる事でしょう。今や、100円ショップの洗濯ネットも、ファスナーに引っかかりにくい工夫がされている物だったり、サイズも形も多種多様なラインナップになりましたよね。

そんな洗濯ネットのコーナーでは無く、実は、ディズニーのコーナーにまで、たくさんの洗濯ネットが並んでいるのをご存じでしたか!?

私自身、何の意識もせずにフラフラしていた時にディズニーコーナーで見つけた、この洗濯ネットに一目惚れをしました。

大きめのサイズの物が欲しいと思っていたので、このドラム型の大きい物を購入しました。
他にも色々なキャラクターの物があり、どれも可愛くて、きっと迷ってしまいますよ!

セリアのディズニー洗濯ネットの私の使い方

我が家は、そこまで細かく気にせずに、とりあえず1枚につき1枚(たまに2枚)の衣服を入れて、そのまま他の洗濯物と一緒に洗濯機のスイッチオン!

で終わりでしたが、きちんと調べてみると、それぞれの衣服のサイズにあったネット選びが大切だそうです。

きちんとサイズの合ったネットに、ちゃんと畳んで入れることで、洗いあがりもシワにならず、汚れもきちんと落ち、服へのダメージを最小限に抑えてくれるとか・・・知りませんでした。

スポンサーリンク

とはいえ、このディズニーのドラム式のサイズに靴下1セット、と使っていた訳ではありません。いざ洗濯機で洗う時は、大き目の衣服やニットを入れて洗っていますよ。(笑)

実は、このディズニー洗濯ネットをおススメしたい理由は他にあるんです!

それは、旅行や外で着替えが必要な時、着替えを入れていく袋として使える、という所。他の人の目に触れる事も大いにあり得ますから、見た目も大事。ということですね。

なんといっても可愛いのが、このディズニー洗濯ネットのメリット。ジムの更衣室で、洗濯ネットを出し入れしても、違和感無く受け入れられるんです。・・・たぶん。

汗をかいた衣服を、そのまま鞄に入れるのは抵抗がありますよね。そんな時には、この洗濯ネットの中に入れておいて、帰ったらそのまま洗濯機へ入れてしまいましょう。

旅行の準備の時には、自分と夫の物がごちゃごちゃにならないように分けて入れるのにも使えますし、旅先では、脱いだ物から洗濯ネットに入れておけば疲れて帰った後に、洗濯物を識別する手間も省けます。ネットごと洗濯機に入れてスイッチオンするだけですからね!

洗濯ネットに衣服を入れて持ち歩けるって、実はこんなに便利だったんです。普通の洗濯ネットでも良いのですが、ちょっと恥ずかしいですね。その点、このディズニー洗濯ネットなら自信を持って(むしろ少し自慢げに)出し入れできますよ。

セリアのディズニー洗濯ネットのまとめ

洗濯物のダメージを防いで手間を省いてくれる、この便利な洗濯ネット。この機能にプラスして、持ち出せるというメリットが付いたのが、このディズニー洗濯ネットです。

洗濯ネットなんて何でもいいでしょ。と思っていた方も、使い道を外に広げてみると、便利さと見た目の大切さに気が付かれるはずです!

毎日の家事の中に、可愛らしい物を取り入れて、少しテンションUPしちゃいましょう!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする