100均セリアのクリームメーカーはおすすめ!?容器シェイクで作ってみた!

セリアには、時々興味をそそるようなおもしろグッズがありますね。先日見つけたのは、振るだけでホイップクリームが出来るというグッズです。

ホイップクリームといえば、今までハンドミキサーで泡だてたり、ホイップ済のものを購入してたんですが、それが容器に入れて振るだけで??簡単に出来ると書いてあります。

ホントでしょうか??

ちょっと半信半疑ながら、購入して試してみることにしました。

スポンサーリンク
 

100均セリアのクリームメーカーはおすすめ!?

こちらがふりふりクリームメーカーです。袋から中身を出してみると

どこかで見たことのある形です。市販のホイップ済みのクリームがこんな容器に入っていますよね。

ホイップの作り方と注意事項を確認します。

使用方法によると、冷たい生クリーム100mlにお好みの量の砂糖を入れる。

しっかりフタをおさえて3〜5分素早く振って泡立てる

と、いうことでした。やっぱり振るだけのようですね。では、作り方どおりにやってみましょう。

セリアのクリームメーカーをシェイクして作ってみた

冷蔵庫から出した生クリームはを100mlを入れます。100mlのラインがあるので解りやすいですね。

スポンサーリンク

まず、3分振ってみました。縦にシェイクで3分!! かなり腕疲れます。フタを開けてみました。

まったくホイップできてません。5分間、振ってみました。

腕が大変疲れます。少しとろりとしてきましたが、まだまだホイップクリームではないですね。時間を増やしてみますね。

15分間、振ってみました。やっとホイップできてきましたが、まだまだ絞り出せるホイップまでには至りません。


 
腕が疲れてここで挫折いたしました……..。どこが悪かったのか、何かコツがあったのか、わかりませんがもう腕が痛くて無理ですね。

セリアのクリームメーカーをこんな風に使ってます

とても、ふりふりだけでホイップできず、ハンドミキサーで泡立てたものをふりふりクリームメーカに入れて絞りだししてみました。

ホイップ済みのものを容器に入れるのは、少し苦労しましたが、絞りだしはなかなかよくできました。コーヒーに入れてウィンナーコーヒーにしてみました。

セリアのクリームメーカーのまとめ

なにか他のコツがあったのかもしれませんが、振るだけでホイップするのは難しいように思いました。

5分間素早くホイップすればできるのかもしれないですけど、かなり大変な作業ですね。

試しに温めたミルクをホイップするスチームミルクを作ってみたら、簡単にできました。ふりふりだけでホイップは無理でしたがいろいろ使えそうです。

生クリームをホイップするなら小さい電池式のハンドホイッパーみたいなものが、100均でありますので、そちらをおススメします。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする