100均ダイソーの濃密美容液は乾燥肌におすすめ!使い方簡単!

日中と朝晩の寒暖差で皆様体調など壊していませんか??最近ようやく秋らしくなってきましたが、秋といえば食欲の秋、芸術の秋、読書の秋とさまざまな秋を表す言葉がありますが、秋といえばそろそろ乾燥してきて早い人ですと静電気に悩まされる季節になってきました。

かくいう私も静電気で手をバチッとやってしまい痛かったのを覚えています。また、雑貨店でも加湿器や暖房器具の売り出しが早くも始まっています。

そんな乾燥で最近肌がかゆくなったり、顔に小じわが…なんてことも。今日はそんな乾燥から身を守る口コミでも優秀なダイソーの濃密美容液のヒアルロン酸と同じくダイソー商品のローションタイプの美容液と比較して紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーの濃密美容液はプチプラ

ダイソーの美容液といえばRJローションが有名ですが、濃密美容液も販売されたのをご存知でしょうか??少し前に口コミで見かけたのですが、近所のダイソーでは完売しており、ローションタイプも品薄状態でどこに行ってもありませんでした。

しかし、先日ダイソーに久々に訪問したところ濃密美容液を発見!これは買うしかない!と、思いましたがラストでした。さて、今回はラスト1つだったヒアルロン酸美容液を試してみたいと思います!

今回の濃密美容液は無香料・無着色・エタノールフリー・無鉱物油の4点セットです。また、ローションタイプの違う点が4フリーのほかに3つあります。

1つめはローションタイプの美容液は成分表で見ると3番目にエタノールがありました。成分表で見るとエタノールが3番目に多いのがわかりますが、今回はエタノールフリーなのでエタノールで肌が荒れる方にはとっておきです。

今回の濃密美容液には3番目にヒアルロン酸Naが入っているので期待大です。2つめはスポイトか、プッシュかの違いです。

美容液を取り出すときにローションタイプはプッシュ式で一回量が決まっていましたが、今回の濃密美容液はスポイトタイプになり自由に1回の量が決められるようになりました。

3つめは内容量です。今回の濃密美容液は15mlと少なく、ローションタイプは55mlと美容液にしては大容量だと思います。

スポンサーリンク

ローションタイプはエタノールと水でかさまししているのかはわかりませんがローションタイプも濃密美容液も100円なので気に行った方を買いだめしてしまいますね。

ダイソー濃密美容液の成分

成分を見てみても実際に使用して見ないとわかりません。ということで使用してみました。

まず、ローションタイプですがとろとろしていますが、よく伸びます。しかし、結構ベタつきます。肌になじんでしまうとべたつかないのですがなじむまでに時間がかかりました。

しかし、肌はもちもちのしっとりになりました。私はよくハンドクリームと併用して顔ではなく手に使用していましたが毎日水仕事だったので多少のひび割れはしましたが使用していないとあかぎれが酷くなっていましたので多少は効いているのではないか??と思っています。

次に、濃密美容液ですが、こちらはとてもサラサラしています。また、スポイトで量を決められるので好きな量を使用できるのがよかったです。

こちらは伸びがよく、べたつかないのでとてもいいと思います。肌の浸透も早いと思いますし伸びがいいので少量でも広範囲に使用できるのがいい点です。

肌へのしっとり具合はあまり変わらないような気もしますが心なしかこちらの方が肌の中は潤っているけれど表面が乾いているような、もっちり感がないような気がします。

両方の使用感ですが、もっちりしっとりだとローションタイプ。しっとりだけでいいというのであれは濃密美容液かな…?と思いました。私はこのもっちり感がべたついていると感じてしまうので濃密美容液の方があっているかもしれません。

ダイソーの濃密美容液 まとめ 

今回2つの商品を比較して紹介しましたが、私的には濃密美容液の方がしっくりくると思いました。理由は2つあり、1つは量が決められる事。2つ目はもっちり感がないことです。

両方とも比較はしましたが保湿でいうと両方ともとてもしっとり保湿してくれるので両方ともおすすめです。

しかし、こちらの商品はあくまでも美容液なので、塗った後はしっかりとクリームなどで蓋をしてください。折角の美容成分が流れないようにしてください。

結局のところしっかりとしたケアが保湿への道です。これから寒くなり体調も崩しやすくなりますが、肌に限らす保湿をして、菌に負けないようにしましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする