ストウブのココットde GOHANでご飯が美味しく炊ける!

お米だけ食べても美味しいご飯、日本の最高に贅沢な主食といえるのではないでしょうか?

毎日口にするご飯だからこそ、こだわりたいところです。このstaubのラ・ココットde GOHANで炊いたご飯を食べたら、その違いに驚かれるはずです!

今回は2合炊きの物をご紹介しますね。

 

ストウブのラ・ココットde GOHANについて

こだわりの「エマイユ加工」(ホーロー)

ガラスが原料のエマイユは食材の酸に強いので、長時間の使用でも、臭いが移りにくいんです。耐久性も高いので、長く使う事ができますね。

様々な熱源に対応可能です

ガスやオーブンなどはもちろんのこと、底が滑らかな素材になっていますので、IHでも使用することが可能なんです!(レンジの対応は出来ません!)

見た目のフォルムにもこだわりが

この丸みをおびたフォルム、ただ可愛いだけじゃなんです。炊飯の際の、対流を考えて作られているので、見た目の良さと機能性の高さを兼ね備えています。カラーも、ブラックとグレーの2色から、食卓の雰囲気に合わせて選ぶことが出来るんです。

優れた保温性

こだわりの素材による、熱伝導の良さと、保温性の良さは折り紙つき!最高の状態のまま食卓へ運ぶことができますね。

ストウブのラ・ココットde GOHANの口コミ

メリット

見た目が良いです

「色や大きさも、想像通りの物が届いたので、大満足です!」
「素敵なカラーがお気に入りです」
「発色もキレイ!形も可愛い。つい見とれてしまってます。」
「グレーが可愛いのでおススメですよ!」
「コロンとしたフォルムがとっても可愛いです」
「キッチンに出しっぱなしでも、様になるので、助かってます!」

簡単で美味しいお米が食べられる!

「思ったよりも簡単で、毎日使ってます」
「粒がキレイなごはんが炊けます。」
「前からお鍋で炊く派でしたが、STAUBの物は早いです!」
「土鍋の時より、お米も真っ白!感動です。」
「おいしくて、新米の季節が楽しみになりました。」

デメリット

重たい

「想像以上にしっかりと重みがありました」
「見た目のわりには、かなり重たいです」

その他

「不良品なのか、こんな物なのか、フタのちょっとした歪みが気になります・・・」

ストウブのラ・ココットde GOHANのまとめ

元々、土鍋などで炊いていた方も、staubを使用した時のお米の美味しさに驚いた。という意見が多く見られました。

いつも炊飯器派の方も、想像以上に速く簡単に、美味しいご飯が食べられますよ!是非、試してみてください。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする