ハバ社の積み木は子供の知育におすすめ!組合せも自由自在で人気!

小さい時、多かれ少なかれ、みんなが遊んだであろう積み木、なんだか懐かしいですよね。

積み木って単純な遊びと思っていませんか?幼児の発達基準に積み木を積めることも含まれるくらい、子どもの成長を表してくれる大切な遊びなんですよ。

積み上げられる数が、少しずつ増え、今度は想像力を働かせて造形を始める。楽しみながら、様々な能力を身につけているんですね。

これから積み木をスタートしてみる方に、HABAの「ディスカバリーブロックス セビリヤ」をご紹介します。

 

ハバ社の積み木について

品質に自信

ブロックの素材は「ブナ材」を使用しています。HABA社は、子どもの安全に遊べるように、製品に様々な基準を設けてチェックしていますので、安心してお使いいただけます。

カラフルなセット

初めて遊ぶ積み木だから、カラーは目にも鮮やかに色とりどりに。見ているだけで楽しくなるようなセットになっています。

ユニークな形のパーツも

ミラーが付いている物、鈴が付いている物、子どもの興味を引く工夫が施されています。
上手く積み上げられない年齢でも、自分なりの楽しさを見つけられますよ。

4㎝を基準に作られています

基尺4㎝で作られているので、HABA社の他のシリーズの積み木と合わせて使えます。お子さんの成長とともに、どんどん遊びを発展させてください。

ハバ社の積み木の口コミについて

メリット

とにかく可愛い

「届いたその日から、大人が大喜び、一緒に遊ぶのが楽しみになりました。」
「まだ積み木らしい遊びは出来ませんが、カラフルな内容を気に入っているようです。」
「日本の積み木では見かけない色彩で、とても気に入っています」
「センスのいいデザインなので、しまわずに飾っています」

子どもが大喜び

「様々な仕掛けの積み木に興味深々。大のお気に入りです」
「お出かけの時も離しません・・・よほど気に入っているようです。」
「いつになくじっくり遊ぶ我が子に関心。」
「幅広く使えるので、兄弟で一緒に楽しんでくれています」

重みもある

「ずっしりとした印象があり、安っぽくないです」
「積み木同士をぶつけた時の音が、良い音がするので、気に入っています」

デメリット

「色むらが気になりましたが、それでもかわいいです。」
「反りやヒビが気になる物がありました。」

ハバ社の積み木 まとめ

見ているだけで楽しい気分になる、さすがヨーロッパ産まれですね。

小さなお子さんだけでなく、家族みんなで楽しめるという声も多いです。

初めての積み木は安心安全、そして可愛い「ディスカバリーブロックス」がおススメです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする