イケアのジッパー付き袋は低価格で素材もいい!レンジも使えて超便利!


さすがIKEAの商品で、北欧感があり、可愛いデザインですよね。これ、ジッパー付きのプラスチック袋なんです。

2種類の大きさがそれぞれ25枚ずつ入って、299円!

コストパフォーマンス抜群の、IKEAのジッパー付き袋ISTADをご紹介します。

スポンサーリンク
 

イケアのジッパー付き袋は低価格で素材もいい!

食品を入れる事のできるプラスチック袋で、二重のジッパーが付いています。類似品としては、ジップロックのフリーザーバックなんかが有名ですね。

IKEAのISTADの良い所として、50枚も入って299円と低価格なのに、100円ショップの物よりも丈夫なんです。耐令温度も、-40度までOKなので、冷凍にもしっかり対応してくれます!

ただし、耐熱に関しては、50度までとなっていますので、熱湯を入れたり、電子レンジの加熱機能等は使えませんので、ご注意ください。

レンジも、解凍機能程度でしたら、問題無いと思われます。実際に我が家では、レンジで解凍して使用しています。

IKEAの人気商品なだけあって、店頭には、たくさんの種類が山積みに置いてあります。

サイズもそれぞれ異なり、小さいサイズになると、60枚入っている物もあります。
デザインが可愛い物が多く、迷ってしまいます。異なる大きさが2種類入っているのも、このISTADの良い所ではないでしょうか。

だいたい使うサイズは、ご家庭によって決まってくるとは思うのですが、その中でも、微妙なサイズ違いが2種類あると、意外と重宝するんです。

デザインやサイズは、それぞれの箱にも記載されていますし、売り場には、現品が展示されていることが多いので、選びやすくなっています。

スポンサーリンク

ちなみに、我が家がヘビロテしているのが、上の写真にもあった、青と黄緑のセットで、サイズ感と北欧らしいデザインが気に入っています。

イケアのジッパー付き袋はレンジも使えて超便利

先程の説明にも出てきましたが、冷凍庫の利用が可能なので、主婦の強い味方ですね。

お肉や魚などを冷凍する時は、ラップでピッタリと包んだ後、この袋に入れて空気を抜いて保存すると、乾燥が防げます。

おススメなのは、調味料と一緒に冷凍する、下味冷凍ですね。直接食品を入れられますので、調味料と。切った食材を入れて、しっかり空気を抜いてやれば、そのまま冷凍庫で保存でき、解凍してすぐに調理する事が出来ます。

100円ショップのフリーザーバックを使っていて、角の部分が穴が開いて破れてしまったり、口の所が裂けてしまったり・・・と悲しい失敗をした事がありますが、ISTADを利用していて破れてしまった事は、今のところ一度もありません。なかなか安心感があります。

調理以外にも、可愛い見た目を利用した、収納にも大活躍してくれますよ。しっかりと口を閉じておけば、防水効果や、臭いもれも防げます。旅行に行く時なんかの、荷物の小分けにももってこいです。

中身が見えるので、どこに何を入れたか一目瞭然ですし、万が一の雨にも安心です。例えばスマホや充電機器などの水に弱い物、ガイドブックなどの紙媒体、旅行では必須の物ばかりです。

中からの液漏れも防いでくれるのでシャンプーや洗顔など、お風呂グッズを入れておけば安心ですし、そのまま持ち歩けるので、本当に便利ですよ。

50枚も入っているので、遠慮せずに使える所も、嬉しいポイントだと思っています。食品を入れた場合の使いまわしはおススメしませんが、それ以外の用途に使った物は再利用してもいいですね。

イケアのジッパー付き袋のまとめ

料理に収納に旅行にお出かけに、どんな時でも、あると便利なジッパー付き袋。

今度買い足す時には、ぜひIKEAのISTADを試してみてください。選ぶだけでもわくわくしますし、本当に使い勝手が良くて、きっと気に入るはずですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする