洗顔石鹸の沖縄海泥は夏に傷んだ肌やニキビ肌におすすめ!

夏の紫外線によってくすみや毛穴汚れなどお肌が疲れていませんか?

どれだけ気をつけて紫外線対策をしていてもどうしても夏のダメージは蓄積されていきます。だからこそ夏が終わったこの時期からきちんと手入れして これ以上ダメージが蓄積されないようにしたいです。

そこで洗顔から見直そうと思い探していたところ見つけたのが、楽天の自然ごこち洗顔石鹸「沖縄海泥」

泥石鹸シリーズがたくさんある中で私はこの海泥を選んでみました。では紹介していきます。

スポンサーリンク
 

自然ごこち沖縄海泥は吸着成分が優れている泥石鹸

今では泥石鹸も色々な会社からたくさん種類が出ていますよね。

最初はどれを使うか迷いましたがやはり入っている成分も気になり元々石鹸としては有名な牛乳石鹸から出ているこの海泥石鹸を選びました。

もともと肌が弱いので入っている成分は特に気になりどんなものが使われているのかいつも気にしていました。

その中でも牛乳石鹸は比較的、通常の石鹸と同じようなものプラスで肌にいいものを使われているのでこれを選びました。

数ある泥石鹸の中で注目したのは沖縄産の海泥。 他の泥石鹸よりも吸着成分に特化しているという謳い文句が気になりました。

他にも引き締め成分としてローズマリーエキス、桃葉エキス、アロエベラエキス。うるおい成分としてヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド。

海の美肌成分として海藻エキス、真珠エキス、海洋深層水など10種類の天然美肌成分が入っているのも魅力的です。

自然ごこち沖縄海泥を早速使ってみる

では早速、石鹸を使ってみます。中庭 袋に入った石鹸と泡立てネットがついています。 最近の洗顔石鹸ではこの泡立てネットがついているものも多いですよね。

あるとないとでは泡立ちも全然違うのでついているのはやはり嬉しいです。では泡立ててみます。

黒い石鹸だからやっぱり合わは黒いのかななんて思いながら泡立ててみましたが真っ白というわけでもないけれど綺麗な泡です。

触った感じもさらさらしているような通常の石鹸に比べるときめがゆるい気がします。たっぷり泡立てて、いっぱい泡を作って、いざ洗顔!

特に変わった香りもなくふわふわもちもちでさっぱりした感じです。マッサージをするように洗って 、さっと流します。

払ったと思ったことは少し突っ張った感じがします。ただ確かに毛穴の汚れが取れているのは分かります。角栓が目立っていません。

一番気になっていた小鼻のところを念入りに洗ったところ確かに毛穴汚れが目立たなくなっています。随分洗浄力が強いようです。

スポンサーリンク

普通の石鹸で顔洗った時に突っ張ったあの感じがこの泥石鹸にも見られました。汚れを吸着する代わりに洗浄力も強そうなので顔の余分な油も根こそぎ洗ってくれている感じがします。

ただどうも洗浄力が強いようなので乾燥肌の人におすすめできないかなと。顔の油分が根こそぎ取られている気がするので、逆を言えば脂性の人にはうってつけかも。

けど確かに毛穴汚れは本当にさっぱりしているので、どうしても使いたいのであれば使い分けをすると乾燥肌の人でも使えるかなと入った感じです。

一週間に一回はこの泥石鹸を使って残りの6日間はモイスチャー成分が配合されているようなしっとりが続く石鹸を使うと乾燥肌の人でも使えるかなと。

うるおい成分も入っているのでそこまでひどくはないとは思いますが引き締め成分の方がしっかりしているという感じでした。

自然ごこち沖縄海泥はニキビ肌の人には本当にオススメ

しばらく使い続けてみました。 毛穴汚れも取るということから興味を惹かれ使い続けていてふと気づいたのですが、ニキビが できなくなっていました。

私は結構ニキビができるたちだったので、いつも丁寧に洗顔をしていましたが半分諦めもあったんです。ニキビ対策もしてはいたのですがそう簡単に治ることもなく…。

でもそもそもニキビは毛穴汚れがあることによって発生するものだから、この泥石鹸は毛穴汚れもとってくれるわけなのでニキビができにくくなるのも頷けます。

つまりニキビに悩んでいる人にとってはとても良い石鹸だということがわかりました。使い続けて2か月経過しましたが、今もニキビができていなくて嬉しいです。

大人ニキビだと本当に直すのにも一苦労だし、あと残りも気になるのでこの洗顔石鹸だと本当に顔を洗うだけなので手入れもいらずラクです。

自然ごこち沖縄海泥 まとめ 

沖縄海泥石鹸は牛乳石鹸から出ているので安心して使えました。長年いちご鼻に悩んでいた私も今ではすっきりした鼻になり、おまけにニキビもなくなって、本当にありがたいです。

夏の間は毎日使って冬の間は乾燥の気になるので間を開けて使ってと使い分ければ問題なく使い続けていけそうなのでこれからも使い続けていきます。

お肌もスベスベになるし角栓も毛穴汚れも全部取れるので、いちご鼻や毛穴汚れが気になる方にはぜひ使っていただきたいです!

2、3ヶ月使っているうちに本当に気にならなくなりますよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする