無印の壁につけるフレームでおしゃれなお部屋に!私の使い方あれこれ!

しっかり絵を主張させてくれるフレームって意外となかったりしませんか。素敵だなぁと思って買ったはずのポストカードや切り抜きなどなど。

いざ飾ってみると、何だかフレームと合わないという悩みをお持ちの方に、この無印良品の壁に付けられるフレームをオススメします。

とても大切なものだけど、私は実際どう飾ればよいかわからず、そのままにしてしまっていた「あの時の思い出」がたくさんありました。無印良品の壁に付けられえるフレームは、そんなもどかしい気持ちを解決してくれる一品です。

結論から言ってしまうと、「シンプル+機能的=長く使える」一品となることでしょう。

スポンサーリンク
 

無印良品の壁に付けられるフレームでおしゃれなお部屋に!

いろいろな大きさの絵に対応可能!

サイズは、A3、 A4、A5、はがきサイズとあります。入れてかければOK!いろいろな大きさのフレームを並べるのもよし!

たくさんの絵を綺麗に並べることのできる様子は、アトリエのようです。そんな空間を簡単に作ることができるのが魅力です。

シンプルで飽きないデザイン

ゴテゴテしたフレームだと、絵に飽きてしまった時、違う絵を入れようとしても、フレームとアンマッチで使えない・・・ということはありませんか。

このフレームはシンプルな木製です。木製といってもざらざらしている感じでなく、サラサラとした触り心地で、さっと拭けばお掃除も簡単です。このシンプルさのおかげで、中に飾る絵を選びません。

無印はシンプルが売りだと思いますが、いろいろな大きさは兼ね揃えていて、応用がよく効く!まさにその良さが出ている商品だと思います。

無印良品フレームの私の使い方

壁にぴったりくっつく

飾る時、額の後ろにあるヒモをあーしてこーして、調節してもどうしても残る壁との隙間にストレスを感じた経験はありませんか。

スポンサーリンク

専用の金具で取り付けるので、壁にピッタリくっついて取り付けることができます。横から見ても隙間がなく、だらしない感じがしません。

何個もフレームを並べても綺麗に壁にフィット!!ストレスを感じず、大小様々なフレームを密集させて並べても綺麗です。

お部屋の光だけで絵が綺麗に映えます。

壁にぴったりくっつくということは、もう一つメリットがあります。そう、絵がうつむくことがありません!

絵に影ができないので、お気に入りの一枚が真正面を向く!ということは、部屋の明かりだけでとってもよく見えます。ただの絵も倍によく見えるかも?!

無印良品のフレームで気になった点

専用のピンで穴があきます。

このシリーズ、取り付けの説明書もついているし、専用のピンもついています。専用の工具も必要ありません。取り付けは簡単といえば簡単です。

ただ、無印良品さん「賃貸でも穴が目立たない」とうたってますが、全くできないわけではありません。一つのピンで2つの穴が空いてしまいます。

経験上、フレーム自体そこまで重いものではないので、派手に空くというわけではありませんでした。私は一度失敗しましたが、白い壁だったので石膏を注入したら目立たなくはなりましたよ。

ちょっとお高いです。

決して値段が安いとはいえません。(A3サイズで3890円、A4サイズで2890円、A5サイズで2490円、はがきサイズで1490円。)

それでも、欲しいという方にお得な情報をご提供します。年に数回、無印良品週間というものが開催されます。全品10%オフになります。

アプリをダウンロードしておくと無印良品週間をアナウンスしてくれますので便利です。さらに、私の住まいはパルコが近く、その中に入っている無印でよく購入します。

パルコのクレジット払いのお買い物で、いつでも5%値引きされるものを所有しており、オススメです。無印良品週間の10%オフとの併用ができます!

無印良品フレームのまとめ

買ったポストカードなど以外にも、お気に入りの切り抜きもよいかもしれません。家で眠っていませんか。このフレームは縦にも横にも使えます。

どんな絵でも、並べて使っても、受け入れてくれるので、センスがなくてもそれっぽくお洒落にお部屋を飾ることができます。

買ってよかったと思います。応用が効くということは、節約にもなりますしね。あなただけの思い出の空間を作ってみませんか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする