無印のポリプロピレン小物入れは収納に便利!私の使い方は?

無印のポリプロピレン小物入れは、机の上や引き出しの中の文ぼう具を整理するのに、とっても便利です。部屋のいろいろなものをスッキリと片づけることができます。

私は、中に仕切りがない大きめのメイクボックスの中がごちゃごちゃしてしまうことに悩んでいましたが、この無印のポリプロピレン小物入れのおかげで、メイクボックスの中を種類ごとに分けることができるようになり、メイクボックスが使いやすくなりました!

無印のポリプロピレン小物入れは、サイズがいっぱいあり、整理したい入れものの中をキレイに整とんすることができるので、とっても便利です。

スポンサーリンク
 

無印のポリプロピレン小物入れが便利!その理由は?

無印のポリプロピレン小物入れは、サイズがたくさんあるので、入れたいもののサイズに合わせて選ぶことができます。

また、キッチンの引き出しには、はしが入るサイズのものや、はし置きが入るサイズのものがあるのでとっても便利です。

さらに、素材がポリプロピレンなので汚れたときには、キレイに洗うことができ、衛生的に使うことができますよ!

無印のポリプロピレン小物入れの使い方

●無印のポリプロピレン小物入れに片づけたいものを入れるだけ!
無印のポリプロピレン小物入れは、えんぴつのように長いものを入れるサイズやヘアピンなどの細かく小さなものを入れるサイズのものまで大きさがいっぱいあります。なので、入れたいもの、入れる量に合わせて使い分けられます。

スポンサーリンク

さらに、無印のポリプロピレン小物入れは、小物入れ同士を重ねることもできるので、小さなスペースでも重ねて片づけることができます。

無印のポリプロピレン小物入れの一部のサイズを紹介します。
ペン立てとして使っているサイズは、幅6㎝×奥行6㎝×高さ10,5㎝です。とっても使えるので、私は、3コ持っています。

もう一つ、ペン立てとして使えるサイズは、幅6㎝×奥行10,5㎝×高さ8㎝のものもあります。ペンが多い方だとこちらのサイズがいっぱい入ります。

また、小物入れの上に重ねられる、ふたのようなトレーがあります。サイズは、幅15㎝×奥行11㎝×高さ2㎝です。

このトレーが使えるサイズは2種類あり、高さが8,5㎝の深いものと、高さが4,5㎝の浅いものがあります。

ふたつきのものは、幅6㎝×奥行10,5㎝×高さ9,5㎝です。

無印のポリプロピレン小物入れを使ってみた感想

無印のポリプロピレン小物入れは、入れるものを選ばず、いろいろな小物を整理するのに使えます。少し大きめの仕切りのない入れものの中を片づけるのにとっても便利でした。

私は、深い小物入れをえんぴつ立てやメイクのふでなどを立ててまとめるのに使っています。すぐにとって使うことができるので、メイクがはかどりますよ!

無印のポリプロピレン小物入れは、深い入れものや浅い入れものがあるので、本当にさまざまな種類のものを入れておくのに使うことができました。

ふたつきのものは、中に仕切るがあり、綿棒やコットンを入れておくのに便利でした。ふたは、取り外すことができます。

無印の小物入れのまとめ

無印のポリプロピレン小物入れは、机の上のものや引き出しの中のもの、キッチンなど部屋のいろいろなところの小物を、片づけるのに使うことができることが分かりました。

また、メイクボックスなどの中を仕分けすることができたり、部屋のバラバラになってしまう小物の整理にとっても便利です。

ぜひ、無印のポリプロピレン小物入れを使ってみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする