無印良品の楕円こたつがオシャレで便利!使用感を徹底レビュー!

寒い冬の季節になると、エアコンやファンヒーターなどが毎日かかせなくなりますよね。

だけど、1日中つけていると、電気代もとても高くなってしまうので、少しでも電気代を抑えたいと思うのではないでしょうか。

そこで私がおすすめするのが、「無印良品の楕円こたつ」です。

無印用品の中でも人気のあるこたつなので、魅力的なポイントをいくつか紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

無印良品の楕円こたつがオシャレで便利!

無印用品の楕円こたつは見た目はとてもシンプルです。長さは134センチ、奥行きは77センチ、高さは35センチの大きいサイズです。

高さが35センチということで、よくインテリアのお店で売られているローテーブルと高さは変わらないです。

そのため、小さな子どもでも使いやすい高さです。我が家でも、子どもがイスに座っておやつを食べたり、おえかきなどで遊んだりするのにちょうどいい高さになっています。

また、四角いテーブルのこたつと違って、楕円の形をしていますので、子どもがテーブルの角でケガをするという心配もありません。

テーブル部分や足の部分も、シンプルなデザインになっているので、どんなお部屋にも似合います。

カラーについては、写真のようなナチュラルのものと、もう1つダークブラウンというカラーがあります。家具やお部屋の雰囲気に合わせてカラーを選ぶことができるので、とても嬉しいですよね。

そして、デザインがいいところは目に見える部分だけではありません。実は、ヒーターの部分もフラットデザインでできているんです。

スポンサーリンク

普通のこたつだと、ヒーター部分が外側につき出しているようなデザインが多いと思います。

でも、こちらの楕円こたつは、ヒーター部分もほぼフラットでできているので、家族がみんなこたつに足を入れても、真ん中のヒーター部分に足がぶつかるなんてことがなくなります。

また、今まで多くのこたつについていた外側につき出しているタイプのヒーターは、ファンの音がけっこう大きく聞こえていたと思います。

この無印用品の楕円こたつについているフラットヒーターは、ファン自体がないので、こたつをつけている間でもとても静かです。

無印良品の楕円こたつの使用感を徹底レビュー!

オシャレで使いやすい無印用品の楕円こたつですが、魅力的な点だけでなく、逆に気をつけたほうがいい点もあります。

まず1つに、楕円こたつがけっこう重いという点です。我が家にある大きいサイズのタイプだと、30キロあります。

だから、女性がこたつを持ち上げたりするのは、けっこう大変かもしれません。また、天板の部分も重みがありますので、ずれて床に落ちてしまったりすると、元に戻すのが大変かもしれません。

またもう1つ気をつけたほうがいい点は、天板が傷つきやすいという点です。これは木でできているからしょうがないかなとも思いますが、ちょっとしたことで表面がはがれてしまうことがあります。

実際に我が家のテーブルも、買って1年は経っていないですが、子どもがよくおもちゃをぶつけたりするので、けっこう傷がついたり汚れたりしています。

長く使えるようにするために、できるだけ物でたたいたり、強い力を加えたりしないようにしましょうね。

無印良品のコタツのまとめ

木のぬくもりが感じられ、使っている人からの評判が高い楕円こたつ。

価格は約3万円と、それなりの価格はしますが、冬から春の季節の変わり目の時期に、価格が安くなるかもしれません。

我が家でも、価格が2万円台に下がった時を待って買いました。毎年安くなるかはわかりませんが、これまでにも、価格が安くなった時期に買ったという人はたくさんいます。

もし買うと決まったら、すぐに買わずに、価格が安くなるまであえて待ってみるといいですよ。

まずは、無印用品のお店に行って、実際に見てみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする