100均セリアの洗顔ネットは濃厚泡が簡単に作れるのでオススメ!

いきなりですが、肌のトラブルに悩んでいる方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

スキンケアで一番大事なのは洗顔と言われているそうですが、意外と洗顔って大変ですよね。

水だけで洗うと汚れがしっかり落ちないし、かといって洗顔料を手で泡立てるのって結構大変で、時間もかかりめんどうですよね…。

ですが、洗顔ネットを使えば、少しの洗顔料でモコモコの泡を簡単に作ることができちゃいますよ!洗顔ネットには、100円ショップなどで簡単に買えるものから、1000円以上するものまであります。

なので、どれを買えばいいのか分からないという方もいると思いますが、今回は100円ショップのセリアで購入した洗顔ネットについてご紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク
 

セリアの洗顔ネットの使い方

商品の裏面にも使用方法が記載されていてわかりやすいですね!こちらでは、洗顔ネットの使用前と使用後の方法も、一緒にご紹介しますね。

①石鹸で手を洗う
 →まずは手を清潔に洗いましょう。雑菌がついた手で顔を洗うのはNGです。

②洗顔ネットを軽くぬるま湯で洗い、水気を切る
 →水気を切らないと、べちゃっとした泡になってしまいます。

③洗顔ネットに洗顔料を適量のせる
 →手ではなく洗顔ネットに直接乗せてください。

④洗顔ネットの両端を持って洗顔料をもみこむ
 →片方の手に円を描くように手をこすり合わせて泡立てます。

⑤泡立ちが悪い場合は、少量のぬるま湯を足す
 →空気を含みながら泡立てるとさらに細かい泡になります!

⑥十分泡立ったら、洗顔ネットを上から下へ引っ張り泡を取る
 →取った泡で優しく顔を洗いましょう!

⑦洗顔後、洗顔ネットを洗い、水気をしっかり切り干す
 →水気を切らないと雑菌が繁殖してしまうので要注意です!

7つの項目に分けて説明しましたが、簡単に説明しますと、洗顔ネットを濡らしてから、洗顔ネットに洗顔料を乗せて泡立てるだけです!めんどうくさがりの方でも、これだけでモコモコの濃密な泡を作ることができちゃいますよ!

セリアの洗顔ネットのメリットとデメリット

メリット

・簡単に洗顔料を泡立てられる
・コンパクトなので置き場所に困らない
・やぶれてしまっても100円なのですぐに買い替えられる
・ネットなので泡が取りやすい

スポンサーリンク

デメリット

・水気を切るのが少し面倒
・水気を切らないと雑菌が繁殖してしまい不衛生
・吊るして保管しなければならない

メリットの“ネットなので泡が取りやすい”点についてですが、同じ100円ショップの泡立て商品で話題になっている、“ほいっぷるん”と比べてみたのですが、ほいっぷるんも洗顔ネットと同様に簡単に泡立てることができる代わりに、洗顔ネットよりも泡が取りにくいと個人的に感じました。

泡の濃密さも変わらないので私は洗顔ネットがおすすめですね!ですが、洗顔ネットにももちろんデメリットがあり、水気を切って干さないと雑菌が繁殖してしまいます。

お風呂で使用してそのままにしておくのはあまりよくないですね。お風呂に置いておきたい場合は、しっかり水気を切り、洗顔ネットを吊るして保管してくださいね!

セリアの洗顔ネットは実際にどのくらい泡立つのか?

100円ショップの商品だからといってあなどってはいけませんよ。

所詮安物だから対して泡立たないのでは?と思う方もいるかと思いますが、使ってみてびっくり、しっかりとモコモコで濃密な泡が作れます!

どうでしょうか?もちろん100円ショップの商品を使っています!

高い洗顔ネットにも良いところがあるかもしれませんが、100円ショップの洗顔ネットでも、少しの洗顔料で十分な泡立ちです。

洗顔時のアドバイス

●ゴシゴシ洗うのは絶対NG!
 →汚れを落とそうと強くこするのはダメ!肌に負担がかかってしまいます。

●縦方向に洗わずに、横方向に洗う
 →毛穴は下向きになっており、縦洗顔だと毛穴が詰まります。横洗顔で毛穴の刺激を抑えましょう。

●手で洗うのではなく、泡で洗う
 →顔に手が触れないように、泡で優しく洗いましょう。摩擦が減り、肌に優しい洗顔ができますよ。

セリアの洗顔ネットの感想

100円ショップのセリアで購入した洗顔ネットですが、私はとても満足です。安いのにしっかりと泡立ち、1分もあれば濃密な泡が作れました。

色もピンクでかわいらしくて好きです!洗顔後はパパっと水気を切って、洗面所のフックに吊るしておけばいいので、場所をとらなくて助かります。

まだ使い始めてから数日なのですが、もしやぶれてしまったとしても、100円の商品なのでまた同じものを買おうかなと考えています!

セリアの洗顔ネットのまとめ 

いかがだったでしょうか?高い洗顔ネットをわざわざ買わなくても、100円の商品で十分泡立てる事ができます!

いままで洗顔料を泡立てずに顔を洗っていた方や、手で泡立てていた方も、ぜひこれからは洗顔ネットを使って泡立てて顔を洗ってみてください。

肌の負担が軽くなり、モコモコの濃密な泡で顔を洗うのが気持ちよくて、やみつきになりますよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする