100均セリアのティッシュケースカバーはおしゃれ!特徴&使用感!

今までの100円ショップではフレンチ雑貨が多かったのが最近はアメリカンなデザインの商品も増えてきました。

今回は100均セリアで購入したアメリカンなティッシュボックスカバーを紹介します!

スポンサーリンク
 

100均セリアのティッシュケースカバーはおしゃれ!

100円ショップには今までどちらかというと白を基調としたフレンチ雑貨が多かったですよね。フレンチ好きの方って結構いらっしゃいますからね。

確かにフレンチ雑貨はシンプルで素敵なんですが・・私はどちらかというとアメリカン雑貨のほうが好きだったんですよ。

だけど、雑貨屋さんでもフレンチの物が多くてアメリカンなものは売っていてもちょこっとだけしか置いてなくて、アメリカ
ン雑貨専門店に行かないと好みの物が見つからないし、そういったお店は1つ1つの商品が結構良いお値段。

色々揃えたくてもなかなか自分好みのグッズで揃えられませんでした。だけど、男前インテリアなどと特集が組まれるようになったおかげなのか、それ以降は雑貨さんでもアメリカンなのものが増えてきて近くでも買いやすくなってちょっと嬉しい。

そう思ってたら、とうとう100円ショップでも増えてきた~!100円なら気軽に家の中をアメリカンにできる。ということでまずは、ティッシュボックスカバーを買ってみました。

セリアのアメリカンなティッシュボックスカバーの特徴

素材:ポリエステル・綿・レーヨン・ゴム
約横24センチ×縦12センチ×高さ6センチ以内のサイズのティッシュが入ります。

カラーは2種類あります。

注意書きには洗濯は可能とも不可とも書かれていませんが、汚れた場合は拭いてくださいと書かれているので洗濯はしないほうがいいのかもしれません。

スポンサーリンク

裏地は加工されているのかツルツルしているので拭くだけでも綺麗になりそうです。

セリアのティッシュボックスカバーの使用感

以前からあるボックスティッシュも入る高さにピッタリ合うサイズのようで、最近の薄型のを入れてみると、ちょっとカバーの方が大きくストッパーとしてついているゴムが全く必要なかった・・

けど、生地が丈夫なので反対に向けると自立してくれるしゴムも隠れるしで不都合はありません。

しっかりした生地だと薄型を入れてカバーの高さ部分が余っていても生地がペチャンコにならないで布が自立してくれるんです。

なので、箱だけではなくビニールに入ってるティッシュにも使えそうです。

セリアのティッシュボックスカバーのまとめ

アメリカンなデザインがすごく気に入りました。それ以上に素材がすっごく我が家向きの商品だったんです。

今までティッシュカバーは布やプラスチック、木製を使ったことがあるんですが、我が家はずぼらな人間ばかりで置き場所を決めてもティッシュを使ったらその場に置いたままにするんです。

知らない間に床にあって、うっかり踏んでしまうのか気づいたときには箱が潰れていて。

そうなると、布のカバーの時は潰れた箱に布が巻かれただけのぺちゃんこの見苦しいティッシュになり、プラスチックや木製はヒビが入ってしまったり、割れて使えなくなる。

無残な状態となっていて、それに気づいた私がキレる、なんてことが今まで何回あったことか。

だけど、このカバーは箱もカバーも踏まれてしまうとへこんではしまいますが、しっかりした生地なのでカバーの見た目は元通りになります。なので、もう踏まれても大丈夫!

そりゃ、ちゃんと元通りに片付けてくれるのが一番なんですが、こっちに期待するほうが私のストレスが減りそうなので、家族改善を諦めてこのカバーに頼ろうと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする