京セラの電動シャープナーは使い方簡単!色々な材質の包丁研ぎができる!

包丁が切れにくい時ほど、手を切りやすいという説がありますよね。余計な力が入りすぎて、手や指を傷つけてしまう事も。

それでなくても、切れ味の悪い包丁を使っている時のストレスときたら・・・せっかくの料理も負担に感じてしまいますよね。

そんなストレスを自分の家で解消してくれるのが、「京セラ 電動ダイヤモンドシャープナー」なんです!!

 

京セラの電動ダイヤモンドシャープナーについて

どんな素材もOKです!

この電動ダイヤモンドシャープナーの砥石部分は、工業用のダイヤモンドが使用されていますので、「セラミック」をはじめ「ステンレス」「鋼」「チタン」など、どんな素材の包丁も研ぐ事が出来るんです。(セラミックは、京セラ製の物のみです)

簡単に誰でもとげる

角度を、一定に保ってくれるガイドを備えているうえ、ローラーの効果で研ぎすぎや力の入りすぎを防いでくれるので、初心者でも簡単に研ぐ事が出来るようになっています。

安心・安全が第一です

危険な角度にならないためにガイドも付いていますし、安全スイッチ構造で、押している時だけスイッチがONになる安心機能付き。粉塵の飛び散りの抑制にも特化しているため、安心・安全ですね。

電池式です

アルカリ単3形乾電池4本が動力となっていますので、邪魔なコードや、面倒な充電は必要ありません。使いたい時にサッと使えるのも魅力です。

京セラの電動ダイヤモンドシャープナーの口コミについて

メリット

簡単なのに、仕上がりが◎

「とても研ぎやすく、簡単だったのに、切れ味抜群の包丁に戻ってくれて嬉しいです」
「思っていた以上に簡単。初めてでしたが、きれいに研げたようです」
「自分で研ぐのは本当に面倒だったので、ずいぶん楽になり、重宝しています」
「電動なので、時間が掛からず快適です」

経済的

「ガタガタになってしまった包丁を捨てずにすみました」
「以前はプロに料金を支払っていたので、大きな節約になりました。」
「この性能で、この値段は本当に安いと思います。良い買い物でした。」

デメリット

少し慣れが必要

「不器用なので、慣れるまでは刃をガタガタにしてしまいました。」
「少し慣れるまでは、ちょっと難しいかもしれません」

その他

「ちょっと音がうるさいです」
「電池式で別売りだったので、すぐに使えずショックでした」

京セラの電動ダイヤモンドシャープナーのまとめ 

何事も、慣れは肝心なようです。それでも、何度か試しているうちにコツをつかんでしまえば、ストレスの軽減や、研ぎ代の節約などいいことづくめです。

スパッと切れる包丁で調理できたら気分も上がりますよね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする