乾燥時期に必須!人気の小型加湿器おすすめ3選を価格別で紹介!


加湿器といえば乾燥する時期の必須のアイテムですよね。

暖房を使用する冬の時期はもちろん。冷房をガンガン使う夏のオフィスや家の中でも重宝するアイテムです。

中でも小型の加湿器はとても使いやすいので、オフィスなどで人気にとなっています。

今回は、価格別におすすめの3商品をご紹介しますのでぜひ、比較してみてくださいね。

 

ハイブリット加湿器

なんといっても、特徴的なのがハイブリット式の加湿器という点。

超音波とヒーターを搭載することでお互いのいいとこ取りをした加湿器です。

ハイブリット式には珍しく、1万円をきる価格設定も嬉しいですね。かといって、機能が悪いなんてことは一切ありませんよ。

では、順番にハイブリット加湿器の特徴、メリット、デメリットなどをご紹介しますね。

ハイブリット加湿器の説明

サイズ

幅230㎜×奥行165㎜×高さ320㎜

カラー

ホワイト、ブラック、ウッド、ダークウッド

重量

約1.97kg

連続使用時間

約13時間

ハイブリット加湿器の特徴

加湿力が強力

コンパクトなサイズでありながら、広い部屋の中のすみずみまで潤すパワーを持っています。

ちなみに対応面積が和室で6畳、洋室で10畳になっています。

連続使用時間が13時間ですから、夜に給水しても朝までしっかり加湿できますね。

省エネで経済的

暖冷房機器と同じように、加湿器も一日中稼働させるのが基本となっています。

そこで気になるのが電気代。

しかし、この商品の省エネハイブリット式なら電気代をほとんど気にせずに使用することができます。

一ヶ月の電気代がわずか!約136円で済むのです。これだけで乾燥対策ができるのであれば安いもんですね。

動作音が静か

ハイブリット式ならではの、静かな稼働音でお部屋を加湿してくれます。静かさで言うと深夜の郊外住宅地並みのレベル。

おやすみモードも搭載しているので、途中で電源が切れる設定にして良いてもいいですね。

ハイブリット加湿器の口コミ

メリット

【デザイン】
・明るくでスッキリとしてデザインがお気に入り。
・おしゃれなデザインが気に入って買い直しました。
・おしゃれだし表示が分かりやすい。ブルーの表示が素敵。

【コスパよし!】
・安いのに想像以上に潤してくれてびっくりしています。
・これだけの機能がついているのに、この値段は他にありませんね!
・まあ安いんで期待していなかったのですが、 良いじゃないですか。もう一台買おうかな。

【アロマも使える】
・アロマディフーザーより部屋中に拡散してくれるやん。

デメリット

【持ち運びしずらい】
・取ってがないので片手で持ち運びができない。

【発送が遅い】
・人気商品からか発送に少し時間がかかりましたね。欲しい方はお早めに・・・。

超音波加湿器



超微細のミストで優しく潤います。低価格でありながらも大容量、長時間タイプなのが良いですね。ハイブリット式より低価格で購入できます。

超音波加湿器の説明

サイズ

縦178㎜×横170㎜×高さ312㎜

カラー

ホワイト、ブラック、ウッド、ダークウッド、ブルーグリーン

重量

約1.90kg

連続使用時間

約14時間

超音波加湿器の特徴

ミストが熱くない

超音波のチカラで水を微細な粒子に分解して放出するので、発生したミストが熱くなりません。

ということは、ヤケドの心配がなく小さなお子様がいる家庭でも安心して使用することができます。

我が家にも、小さな子供が2人いますが火傷の心配がないのは良いですよね。

省エネ運転

省エネ運転なのでかなり電気代を節約できます。1日8時間使用しても、1ヶ月あたり約87.3円ですみます。

1ヶ月100円もかからないって、すごいですよね。

静かな動作音

動作音がとても静かで35dBしかありません。35dBというのは図書館より、静かな動作音ですので夜でも安心して使えます。

超音波加湿器の口コミ

口コミ件数が6000件以上もあり、評価が4.30を獲得しています。購入した人全てが口コミを書くわけではないので販売数は凄まじいでしょうね。

メリット

【デザイン】
・木目がおしゃれですが、欲を言えば全面木目がよかったです・
・大容量だがスッキリしたデザインなので邪魔に感じない。

【コスパよし!】
・このお値段でこの機能は満足です。
・久々にお値打ち品に出会えた気がします。
・加湿器としての能力を考えたら

【加湿力が高い】
・一番強でつけたまま寝ると、下がベチャベチャになるのでご注意を。
・加湿量MAXで寝ると周りが濡れることもあります。

デメリット

【デザイン】
・デザインに惹かれて購入しましたが、裏面が透明で少し安っぽく感じた。

【使いやすさ】
・タンクに持ち手がなく、取り外しから取り付けまで常に両手で持っていなければならないのが残念。
・お手入れが少し面倒くさい。

超音波ミニ加湿器

非常にコンパクトなサイズですが、しっかりと加湿できお部屋の湿度を適度に保ちます。

USB接続方式でオフィスのPC周りでも手軽に使用することが出来ます。

超音波ミニ加湿器の説明

カラー

ベビーピンク、ミルクホワイト

重量

約122g

電源

DC5V 2W

超音波ミニ加湿器の特徴

手軽に使用できる

コップなど水が入る容器があれば手軽に加湿することが出来ます。

スリムな設計

とてもスリムなので持ち運びに便利。旅行先のホテルや車の中でも使用することが出来ます。

長時間加湿

専用のタンクいっぱいで、約6~8時間の加湿が可能。水が切れたら自動的に停止する安全設計も嬉しいですね。

超音波ミニ加湿器の口コミ

メリット

【デザイン】
・見た目も小さく可愛く、ピンク色も私にドンピシャの色でした。
・デザインも可愛いし、デスクに置いておくにもいいサイズ感です。

【使用感】
・ベットの頭におけるサイズがいいし、ミストの量もちょうど良い。
・本体の大きさからすると蒸気の量も十分で音も気になりません。

デメリット

【後片付け】
・使用後の水をきれいに出せないのが残念。
・容器がしっかりと掃除できるようにして欲しい。でもペットボトルでも使えるから問題なしかな。

小型加湿器のまとめ

ハイブリット加湿器と超音波加湿器の加湿力は十分ありますね。

逆に加湿力がありすぎて朝起きてみるとビチャビチャという意見もありますので、強弱を十分注意して設定する必要がありますね。

ハイブリット式には、お休みモードもあるのでうまく活用したいところです。

どちらもコンパクトサイズでデザイン性も良いので、部屋の雰囲気やあなたのお好みで選んでも良いでしょう。

超音波ミニ加湿器は、上記2点よりさらにコンパクトなサイズ。オフィス使いや小さいお部屋での検討を考えているのであればこのサイズで十分かもしれませんね。

暖房・冷房がガンガンかかっているオフィスで大活躍してくれそう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする