100均セリアのトイレブラシはオススメ!便器の裏側汚れがスッキリ綺麗に!

トイレのお掃除って大変ですよね。とくに便器のフチの裏側は掃除がしにくくて汚れが残りやすいもの。

今回ご紹介するのは100均セリアの「トイレブラシ」はトイレの便器のフチ裏側に付いた汚れを、見ながら落とせるという画期的なブラシです。

使い勝手をご紹介しますので、ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
 

100均セリアのトイレブラシについて

従来の便器の淵掃除は、洗剤をつけてトイレットペーパーでこすったり、液体をつけて流したりしていたと思います。

鏡とブラシが一つになったこのセリアの「トイレブラシ」は、見えなかった便器の淵汚れを、見ながらこすって落とします。

見えない汚れを落とすのは、言いにくいですが、落ちてなくても気が付かないので、嫌な臭いの原因になりますし、不衛生です。

トイレの便器の淵の汚れは、実は臭いの原因になっていたりしますよね。

適当にこすって落ちているだろうと思っているだけで、実は汚れは隅にも残っていたりします。匂いがきえないので、芳香剤でうまくごまかしたりってありませんか?

この「トイレブラシ」を見て、こんなところに鏡をつけてしまうなんて、なんて斬新なんだろうと思います。

隅にまでちゃんとブラシがあたるので液体や、トイレットペーパーやウエットペーパーなどで落とせないような点や線のような汚れも、直接こすって落とせてしまいます。

トイレ掃除で一番無理だとあきらめていた、淵の汚れを落とせたら、問題なしですね。

スポンサーリンク

セリアのトイレブラシのおすすめポイント

①鏡がついている
便器の淵のところに、ブラシを充てると、ブラシの下の鏡がついていて、淵の汚れがよく見えるので、綺麗に洗えます。

②使いやすいようにUの字にひっくり返っている
取っ手とブラシの間がUの字になっていて、裏側の便器の淵に、ブラシを充てられるので汚れを落としやすい。

③ブラシがしっかりしている
ブラシが柔らかすぎないので、しっかり汚れをこすり落とせる。力がいらない。

④値段が安い
税抜き100円なので、2、3回洗ったら取り換えられる

⑤ストレス解消になります
見えない所の汚れが、見えて綺麗になるのでストレス解消になります。嫌な臭いもきえるかも。

セリアのトイレブラシの感想

使ってみると、Uの字の形が絶妙に、便器の淵にピッタリ当たるので、汚れをダイレクトに落とせるのでとっても綺麗になります。

見えないけど見てしまうと落としたくなるのが信条で、ブラシが硬めでしっかり落ちます。ブラシが四角く角になっている部分が、端っこまで当たるので汚れ残しなしで気持ちいいです。

臭いの原因になるものがなくなれば、生花を芳香剤代わりに使って、運を引き寄せるのもいいですね。おしゃれなラベンダーやローズのお部屋用に使う高価なものもたまにはいいかもしれません。

昔と違って、トイレは部屋の一部になっています。香りで癒されて住み心地のよいトイレもありかもしれません。お客様用が、来た時にも、喜ばれて是非お勧めです。

セリアのトイレブラシ まとめ

セリアのトイレブラシを使えば、鏡が付いているので今まで見えなかった便器のフチの裏側をしっかりと見るとができます。

これまで見えなかったものが見えてしまうのは怖いですが、これからはまめにこするようにして、お掃除を短時間に楽に終わらせてみませんか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする