100均セリアのポイントシールは種類豊富!使い方&アレンジ法!

皆さんは、「ポイントシール」と聞いた時に、どのような物を思い浮かべますか?小学校の時に、先生が何かと貼ってくれるもの。会社の中の分類分けで使われていたような・・・

私自身は保育士時代に1歳児さんの指の運動でシール貼りといえば、コレ!というイメージでした。きっと、赤や黄色のハッキリとした色の、まん丸シールを思い浮かべた方が多いはず。

そんな事務的な道具だったポイントシールも、とっても可愛くてお洒落なアイテムに進化しているんです!

スポンサーリンク
 

セリアのポイントシールは種類豊富!

まず1番に言える事、それは種類が多いところです!!無地の物だけ見ても、従来の原色や金銀のごほうシール的な物から、パステルのとっても可愛らしい色合いの物まで揃っています。

柄入りはというと・・・もう無限大。は言い過ぎですが、確実に1度で把握するのは難しいレベルかもしれません。実際に私自身、目移りしすぎて本当に大変でした。

ドットやマーブルのようにシンプルな物から、スイーツ、キャラもの、ヴィンテージ調など、本当に色々な種類があります。今までのポイントシールのイメージを持って売り場に行ったら、驚かれること間違いないでしょう。

セリアのポイントシールの使い方&アレンジ方法!

初めて選んだ時、正直私も考えました。可愛い!でも、何に使うんだ?

そう思った私が見つけたのは、この時計の模様のシールでした。

スポンサーリンク

自分で時間を書き込めばいいのか!これならカレンダーや手帳に使える!と即決。写真の物よりも、もう1サイズ小さい物もあり、悩みましたが、書くのが大変そうなので、大きい方にしました。マスキングテープの素材なので、貼ってはがせるのも嬉しいポイントでした。

このように、実は生活のどこかに、案外必要な場所ってあるんです。色分けして分類しておいた方が分かりやすい物。忘れちゃいけない予定の所にポイントとして…

インターネットで検索すると、面白いアイデアで使っている人もたくさんおられました。

家計簿をシールに用途と金額を書いて貼っていく人。シールの丸さを活かして、キャラクターや顔など独自のイラストを描いて使っている人。

相手へのワンポイントメッセージを書き込んでいる人。シンプルな物であるほど、アレンジ自在のようですね。自分で書き込めるのもこのポイントシールの大きなメリットでしょう。

もともと可愛い絵柄の物も多いので、シンプルな小物や筆記用具など、壁紙に貼って、デコ素材として使っている人。上級者は、なんと!表面をレジン液でコーティングして、お手製のぷっくりシールにして使っている方もおられました・・・是非いつかマネをしてみたいところです。

100円ショップで買える小さなマグネットに貼って、オリジナルマグネットにしたり…なるほど、他のプチプラアイテムと組み合わせてみるのも良いアイデアですよね。

とにかく使い方は、多種多様。いや、十人十色です。

セリアのポイントシールのまとめ

ただの小さなシールと思って、あなどっていました…こんなにも可愛い使い道があったなんて思いもせずに。

1袋100円で、それぞれ物によってシールの枚数は違いますが、まず断言できるのは普通の家庭で1度に使い切ってしまって、全然足りないー!!なんて事は、たぶん無いでしょう。

だからこそ、ついつい新しい種類を買っては、少し使って、また他の種類を見たら欲しくなる・・・セリアの戦略にまんまとハマっていますが。それでも、100円だと思えば、楽しみも広がります。

店頭で、たくさんの種類を目の前にコレはどんな所に使おう?なんて考えるだけでも、なんだかワクワクしてくると思いますよ。自分好みを見つけに行ってみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする