100均ダイソーのブラシケアネットは髪の掃除が簡単!ペットにもおすすめ!


髪をとく時、何気にブラシを見ると抜け毛がいっぱいついていて、掃除しなきゃと思うけど それも結構面倒くさくて嫌な思いをしたことありませんか?

ブラシに絡んだ毛を取り除くのは簡単なことじゃなく、本当にめんどくさいです。でも取らなきゃ不衛生だし…。

本当にイライラしていたんです。けどそんな時見つけたのがこのダイソーの「ブラシケアネット 」

「ブラシに絡まった抜け毛や埃を簡単除去」と書いてある言葉に惹かれ早速購入し使ってみることに。

スポンサーリンク
 

ダイソーのブラシケアネットは髪の掃除が簡単!

早速ブラシケアネットを一枚取り出してみます。筒状になった細いネットで伸び縮みしてどんなブラシでも使えそうです。

ロールブラシにも使えそうなのでブラシは選ばないみたいです。ありがたいですね!

では早速ブラシにつけてみます。ネットを伸ばしてブラシの大きさに広げてブラシにはめ込む。これで装着が終わり。 簡単簡単♪

このまま普通にブラシを使います。特に違和感もなく使えした。ネットに髪が絡むということもなし、つけていることはほぼわかりません。

とりあえず何回か使った後、ネットを外しました。ネットは外側から包み込むように外してそのままゴミ箱にぽいっとするだけ。

ネットに絡まっている抜け毛が埃がそのまま片付いて、ブラシにはゴミや抜け毛は一切付いていませんでした。

代わりにゴミ箱の上でネットを広げてみると、まあたくさんの抜け毛や埃が。なるほど、ここに絡まるからブラシは綺麗なままなんですね。

しかもブラシに抜け毛や埃は残らないし、使い勝手は最高です!もうあの面倒くさい掃除もしなくていいので本当に嬉しいです!!

しかもこのネットのいいところは除菌、防臭加工が施されているので、ブラシから漂うあの嫌な臭いも抑えてくれます。

ネットが雑菌の繁殖を抑えてくれているので嫌な臭いがしないんです。いつも細かい隙間を綿棒やつまようじを使ってちまちま洗っていたあの日々とはおさらばです!

ただ難点を言えば、高温には弱いみたいなのでブラシ付きのドライヤーには使えないみたいで、それだけがちょっと残念ポイントです。

スポンサーリンク

まあでも、ブラシとドライヤーを別々に使うことはできるので、あまり気にはなりませんが(笑)毎朝ブローしたあとブラシをチェックしてたのですが抜け毛が絡まってると嫌な気分です。

なのでネットをはめて小まめに替えて使えば嫌な気分もしなくなりそう(笑)40枚入りなので毎日替えても10枚余るってことは…一つ買ったらかなり長持ちするっていうこと。

コストもOKです!

ダイソーのブラシケアネットはペットブラシにもおすすめ

ペットのブラッシングをしてあげるとき、人間以上にブラシに毛が付着しますよね。

大切な家族だからちゃんとブラッシングをしてあげたいけど、後の掃除が本当に面倒くさくって…。でもそんなときも、このブラシケアネットは使えるので、ぜひ使ってみてください。

このネットは本当にブラシを選びません。小さくても大きくてもネット自体が結構伸びるのでペットブラシにもサイズは合います。どんな形状もどんとこいです!

どんな細かい毛でも、このブラシケアネットはきっちり絡めてくれるので、使用した後もそのままネットを包み込むように外してゴミ箱にポイッとするだけでブラシの手入れも要らず楽チンです。
 
是非このブラシケアネットを使って、大切な可愛い家族のためにブラッシングやってみてください。除菌、防臭加工もあるので匂いも抑えられるのでおすすめです!

実際に可愛いトイプードルを飼っている知人におすすめしたところ、ネットに毛が絡まることもなくブラッシング出来たし、後の掃除も楽チンだった♪と喜んでいただけました(笑)

DAISOでいつでも売ってるよーと言うと早速まとめ買いに行ったみたいです。本当ペットの毛が絡まるとなかなか大変みたいですね。

後々の掃除が大変で時間がないとまめにブラッシングできなくてかわいそうな思いをさせていたと、いつも呟いていたのに今ではブラッシングの回数も増えたよとニコニコ笑いながら言っていました。

40枚入りなので毎回替えてもOKだし、DAISOだから100円だしホント、いいの教えてくれてありがとう!とえらく感謝されました。

どんだけブラッシングが大変だったのかよく分かる瞬間でした(笑)

ダイソーのブラシケアネットのまとめ

ネットなのでどんなブラシにも合うのでサイズを選ばないのが本当に嬉しい。そのままブラシから外してゴミ箱に貼るだけなので面倒な掃除も必要なし。

ペットブラシにも使えるのでどんなに量の多い抜け毛でも絡め取ってくれるので大丈夫!

見た目はブルーで爽やかだし触った感じはスーパーで売られてるみかんのネットのようなので特に嫌な感じもしなく抗菌防臭加工付きで使い勝手も良いです。

40枚入りなので一回ごとに使って捨ててもまだまだたくさんあります。ダイソー商品なのでコストもOK!

私は髪がもともと短いので一週間に一回、外して取り替えるようにしているので一袋でずいぶん長持ちしています。

気になる方は2、3回使って替えるということもあり!是非一度試してみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする