100均ダイソーのお風呂スポンジは立てて乾かせるので衛生的!

100均のお風呂掃除用スポンジは、素材など種類も豊富で、浴槽用から壁用、スティックタイプなど様々ありますよね。

先日ダイソーで掃除用スポンジを物色していたところ、とてもかわいいスポンジを見つけたのでご紹介します!

スポンサーリンク
 

ダイソーのお風呂スポンジについて

見た目がとてもかわいいので、ついつい手に取ってしまいました。 Oh!ふろ洗いはお風呂洗いをもじっているようです。

同じようなスポンジがたくさんあるなかで、このようにかわいいスポンジなら毎日のお風呂掃除も楽しくなると思いませんか(笑)

また、お風呂に置いておくと、子供がお風呂に入った時に見つけて大喜びです。子供にお風呂掃除を手伝ってもらうことも難しくなさそうです(笑)

黄色の他に、ピンクのかわいいヤツもおり、こちらはソフトタイプとなっています。傷つきやすい箇所や用途に合わせて、揃えて購入するのも良いのではないでしょうか。

私は購入が可能な限り、こちらのスポンジを使用していこうと心に決めました(笑)

ダイソーのお風呂スポンジは立てて乾かせるので衛生的

私はお風呂の窓際にスポンジを置いて乾かすことが多いのですが、このスポンジはかわいい足が付いていて自立します。接地面積が最小限となるので、衛生的にスポンジを乾かすことができますよね。

水切れは一般的なスポンジと変わらないような気がします。よく水気を切って管理することをお勧めします。

以前はお風呂の壁に吸盤タイプのフックを着けて、ひも付きのお掃除スポンジをかけておいたのですが、しばらくすると吸盤や壁に接するスポンジの周りにカビが発生してしまい、すぐに吸盤やスポンジを買い替えるなどしていました。

スポンサーリンク

お風呂環境的にもカビが頻繁に発生してしまう温床となるのでストレスに感じていたところ、この商品を見つけたときは感心しました。これなら最小限のストレスで済みそうです。

お風呂の壁にいろいろぶら下げないとスッキリですし、壁のお掃除もしやすいです。

ただし、耐久性はそれ程ありません。かわいい足は数週間もするとへたってきてしまい、自立することが困難になってきます。

ボロボロになったらもちろん買い替えるでしょうが、やはり1~2ヶ月での交換が望ましいでしょう。108円なので私は頻繁に買い替えてしまっています。上手に使えば2ヶ月は使えそうです。

ダイソーのお風呂スポンジは安心の日本製

ダイソーの商品はMADE IN CHAINAなど外国製が多いイメージの中、こちらのスポンジは日本製です。なんとなく安心感があります(笑)

スポンジの構造は三層になっており、掃除個所によって使用面を変えられるつくりなので、お風呂の壁や浴槽を極力傷つけないよう配慮してあることが良いです。

黄色の濃い面は硬めの素材、反対側の薄い面はふわふわ柔らかです。しっかり汚れを落とすことができます。人工大理石やポリは使用不可となっていますが、一般的な家庭のお風呂掃除には問題なく使えそうです。

ダイソーのお風呂スポンジのまとめ

特徴はナイロン不織布でキズをつけずに浴槽の湯アカをスッキリ落とせる、ソフトでパワフルなシッカリタイプ

様々あるダイソーのお風呂掃除用スポンジの中で、かわいい物を使いたくなったらこれ!

お掃除用スポンジもインテリアのように飾れます。小さいお子供様も大喜び。小さな足で自立するので、衛生的に乾かすことができます。

壁のカビ発生にストレスがある方はこちらにしてみてはいかがでしょうか。種類は二つ、硬めのシッカリタイプと、より使用箇所を傷つけにくいソフトタイプです。

使用箇所に合わせてスポンジの使用面が変えられます。お風呂に傷をつけにくいつくり。なにより安心の日本製!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする