イオンのクール抱き枕が夏におすすめ!値段も安くてお手頃!?

私がこの体にフィットする大きい抱きまくらを購入した理由は、イオンモールにショッピングに行ったときに見つけたからです。

それまでは横長のクッションを枕代わりにして二人で寝ていたのですが、もこもこするタイプだったので「新しい枕欲しいなあ」と何の気なしに言った私の言葉がきっかけでした。

いろいろ見て回ろうと思っていたのに、この商品がすごく目立つようにアピールされていてひとめぼれしました。

ためしに触ってみたり頭を軽く乗せてみたりして、これはすごくいい!と実感し、購入しました。

ネットでもひんやり感じる素材のものはいろいろと売られていますが、種類も多いですし、やはり肌触りを求めるものや、こういう冷感タイプのものは実際手に取って確認してから買ったほうがいいと思いました。

スポンサーリンク
 

イオンのHOME COORDY COLDについて

ところでイオンの「HOME COORDY COLD」についてですが、あまり知らない方もいると思いますので、軽く説明させていただきます。

「HOME COORDY COLD」はイオンが企画・開発した接触冷感素材を採用したシリーズで取り揃えられていて本格展開されています。

もちろんみなさんご存じの「イオン」「イオンスタイル」で「トップバリュ ホームコーディ」を展開するほかに、専門店「ホームコーディ」としても出店する、イオンのホームファッションブランドなんです。

HOME COORDY COLDシリーズは、接触冷感素材を使用した寝具から生活雑貨まで幅広く展開するほか、分りやすく選びやすい「つめたさレベル」を表示することで、それぞれのお客さまにあった、夏の快適な生活シーンやそれに調和するグッズを提案しています。

シリーズは敷パッドやタオルケットからラグやクッションまで、114種類アイテムがあり、どの商品と一緒に使っても涼しく、そしてなによりセットとして組み合わせやすいんです。

HOME COORDYの基本色は淡い青やグレーで、機能だけではなく、落ち着いた空間を演出してくれますよ。

色も人それぞれ好みがありますし、インテリアとして商品を選ぶうえで大事なことですよね。

イオンの抱き枕について

体にフィットするように作られた「S」ライン仕様で楽な寝姿勢をサポート。サイズは約150㎝で大きいので色んな使い方ができそう。

カラーは涼しげなブルーです。洗濯方法は普通の枕と変わらず、本体が手洗いでカバーは洗濯機で洗えます。

わたしは本体を手洗いは面倒なので、除菌スプレーをしてからお日様にあてています。クール&消臭効果がありますので
一日を通して気になるにおいを軽減できるのもおススメです。

イオンの抱き枕は値段も安くてお手頃!?

本体価格4,980円の税込価格5,378円 です。これは似たようなほかの商品と比べると、1000円ほどはお安いと思います。求めやすいお値段で、ひんやり楽になれるのはうれしいですね。

イオンの抱き枕をおススメする理由

安全でより長く使える、値段もお手ごろ

製品検査や強度や摩耗などの耐久機能を検証するテストをきちんとクリアしたものだけを商品化しているので安全性や耐久性は文句なしです。

わたしは難しいことはわかりませんがやはり大きい会社はそれだけで安心感がありますね。

スポンサーリンク

また、製造から販売までを自社で手掛けることによりお手ごろ価格を実現している点も素晴らしいです。

似たようなクッション抱き枕はたくさんありますが値段は正直、お安いほうだと思います。

冷たさが、分りやすいように4段階のレベルに分けて表示されている

「QMAX値」はあまり聞きなれていない単語ですが(接触冷感値)のことです。

これは熱が手から物へ移動する熱移動を評価する値で、人はこの値が大きいほど触れたときに涼しく感じるそうです。

感じ方は人それぞれなので数値で表示してくれるのは選ぶ基準にもなりますし、安心ですよね。

この枕はレベルでいうと1らしいのですが実際しっかりとひんやり感じるので不思議です~。

イオンの抱き枕を実際に使ってみた感想

軽くてやわらかいので天日干しするのも楽ですし、持ち運びにも便利です。夜は二人で枕として使っていますがわたしはお昼寝の時にも抱え込んで抱き枕として使用しています。

最初ひんやり感じるのには、二人で感動して「購入して大正解だ」と、大はしゃぎしてどう使うかを試行錯誤して楽しみました。

さらに熱もこもりにくくいつもさらっとしているので気持ちがいいです。防臭効果があるので、寝汗をかいてもイヤなにおいがつきにくいのもポイントです。

夏場は洗濯する回数が必然的に多くなりがちですし毎日毎日、枕カバーを洗うのは大変なので洗濯回数が減るのは助かります。

家族が多い方にはご家庭に2つ、3つと人数分あってもいいかなと思うので、色違いのカバーが単体で買えれば、色で誰のものか分けられてもっといいなあとは思います。

接触冷感のこと、試すまではあんまり信じていませんでしたが今では思っていた以上の効果を感じています。

イオンの抱き枕 まとめ


接触冷感生地というのは触れた瞬間はひんやり冷たいのですが、同じ場所にずっと触れていると冷たさが弱くなってしまうものです。

寝返りをうつなどして、触れる場所が変われば、また冷たさを感じ快適に過ごせます。体温が高めの方は特に、扇風機やエアコンを併用することで、生地の表面が冷やされてより冷たさを感じることができるのでおすすめです。

最近、本当に毎日暑くて熱帯夜に苦しむ方も多くいらっしゃると思います。わたしも眠りが浅いほうというのもあり、よく寝れないので家では毎日エアコンをつけています。もちろん寝る時もつけっぱなしです。

きっと似たようなご家庭は多いと思います。仕方ないとはいえ気になるのが電気代ですよね。

少しでも節電になると、家計も助かりますしエコにもつながりますのでこういった接触冷感グッズを積極的に取り入れていきたいものですね。

HOME COORDY COLDシリーズは種類も豊富ですし、お手軽なので買い物ついでにイオンに足を運び、冷感をぜひ体験してみたください。

そして、べたべたして寝苦しい暑い夏の夜を、快適に乗り切りましょう!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする