ママイクコのバスケットはデザイン豊富!コンパクトだが大容量!

お友達とお弁当を持って公園にピクニックや、お花見をすることが好きなわたし。

ひとつのバッグにお弁当やお菓子、飲み物がまとめられるものはないかと常日頃考えていました。

安定感のない普通のバッグやエコバッグに、お弁当、おやつ、水筒を入れ、多いときは腕にカバンを2〜3こ持って出かけることも。

重たい荷物なので、腕にはカバンの紐の跡がつきますし、荷物もかさばります。そこで、かわいい雑貨や、キッチン用品、衣類が売っている、MAMAIKUKOに行ってみました。

レジャーグッズがたくさん売っている中、コンパクトになるバスケットを発見。ではさっそく、このコンパクトになるバスケットの特徴をご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

ママイクコのバスケットはデザインが豊富!

まず驚いたのは、種類の豊富さでした。色の種類、柄の種類が多く、それぞれが好みに合わせて選ぶことができます。

MAMAIKUKOの商品なので、全てナチュラルで飽きのこないデザイン、どんなコーデにも合いやすいデザインにはなっているのですが種類が多いと友達とかぶることも減りますし、何より、選ぶのが楽しかったです。

わたしは今回、グレーの花柄のバスケットを選びました。かわいい柄なのに、色味は落ち着いてるので、本当にどんなコーディネートにも合うと思います。

ママイクコのバスケットはコンパクトになります!

コンパクトになるバスケットの名前の通り使わないときはコンパクトになります。自宅に収納するときも、このようにコンパクトになります。

スポンサーリンク

ピクニックに行くときにも、ペットボトルや、捨てれるお弁当箱、紙コップ、紙皿などをこのバッグに入れて行くと、帰るときに、ゴミはゴミ袋にまとめ、このバッグは小さくコンパクトにしてから帰ることができます。

簡単にクシャッと小さくなるので、収納場所や、荷物もかさばらないのでおすすめですよ。

ママイクコのバスケットは持ち手が丈夫で女性でも持ちやすい!

今まではカバンを引っ掛けて持ち、腕にかばんの紐の跡が付いていましたが、このコンパクトになるバスケットは、持ち手に厚いクッションが付いているので、腕に引っ掛けても跡はほぼつきません。

そして、手のひらで握って持っても持ちやすい持ち手になっていました。そのちょっとした細かさも、女性としては大変ありがたいです。

ママイクコのバスケットは大容量収納

家族の運動会でお弁当をたくさん持っていく家庭は多いと思います。このコンパクトになるバスケットなら、2リットルのペットボトルとお弁当が、一般家庭なら全て入ります。荷物がかさばらないのは、大事な購入ポイントですよ。

ママイクコのバスケットのデメリット

この商品にたいしてのデメリットというわけではないのですが、わたしが購入するときに間違った選び方をしてしまったので書かせていただきます。

今回のバスケットは、保冷バッグになっていません。ですが、同じくコンパクトになるバスケットには、保冷バッグがたくさん販売されてます。

お弁当を入れるには、断然保冷バスケットの方を選んだ方が使い勝手がいいと思います。

もちろん保冷剤を入れて行きますので、このバスケットで十分、我が家は大丈夫なのですが少し値段が上がっても、保冷機能がある方をおすすめします。

ママイクコのバスケットのまとめ

MAMAIKUKOのコンパクトになるバスケット。どれもかわいいデザインのものばかりなので選ぶのも楽しく、機能性もばっちり。

できれば保冷機能のある方が良いとは思いますが、コンパクトになり大変便利なので、ぜひ手にとってみてほしいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする