無印のEVAケースはサイズ豊富!コスパ最高で使い方無限大!

今回は無印良品の人気商品「EVAケース」を紹介させていただきます。テレビやSNSなどを通して、すでにご存知の方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

このEVAケースは、一見なんてことのないビニールケースですが、実はとっても優秀なのです!そこで一体なぜこんなに人気なのか、EVAケースの活躍を見ていきましょう。

スポンサーリンク
 

無印のEVAケースは種類が豊富

まず、EVAシリーズには、半透明のファスナー付のケースやクリアタイプのもの、アクセサリーを収納するケースやポーチタイプのものなど、たくさん種類があり、それぞれサイズ展開も豊富です。

その中で私が使っているのは、半透明の「EVAケース・ファスナー付」です。こちらはサイズがA4、B6、A5の3種類。

使いたいところは人によって様々なので大きさを選べるのが嬉しいですよね!柔らかい素材なので、場所を選ばずいろんなところで使えます。

無印のEVAケースはお財布にやさしい

そして、なんといってもこのお値段!A4サイズは158円、B6サイズとA5サイズは100円です!

どれも税込み価格なので100円ショップより安価に手に入ります。

そのため、自宅には今のところ必要な分はそろっているのに、無印良品に行くとついついEVAケースに手が伸びてしまいそうになる私です‥

お財布にやさしいお値段ですが、計画性を持って必要な分のお買い物をしましょうね。私も気をつけなければ‥
低価格だけどしっかりしている、さすが無印良品!

シンプルなのに安っぽくないところも人気の理由のひとつですね。

無印のEVAケースは使い方は無限大

最近では、SNSを開けばあらゆる情報を見ることができますよね。EVAケースを使った収納方法を載せている方もたくさんいます。

例えば‥

スポンサーリンク

・通帳やお金の仕分けをして家計の管理
・紛失しがちな取扱説明書の管理
・用法に分けてお薬の管理
・母子手帳やお薬手帳、パスポートを入れて管理
・おしり拭きケース
・持ち運び用のマスク入れ
・絡まりがちなコード類の収納

などなど‥他にもいろいろな使い方があるんです。

外出先で手を洗うところがない時などに使えるので手放せないのが除菌のウェットティッシュ。私も常に持ち歩いているのですが、市販のウェットティッシュって色柄ものが多いんですよね‥

最初はそのまま使ってたのですが、カバンの中がごちゃついて見えるのが嫌で、おしり拭きケースと同じやり方を試しました。

EVAケースに丸く穴をあけ、ウェットシート用の粘着テープがついた蓋を貼るだけ!蓋もたくさん種類があるのでお好みで。(私は白いものにしました。)

シンプルなウェットティッシュケースが簡単に作れて、カバンの中もスッキリ!他にも、リップクリームやハンドクリームなどカバンの中で迷子になりがちな物たちをまとめておくと便利ですよ。

カバンの中もそうですが、引き出しの中なども普段人からは見えないですよね。だからといって安心していると、来客時に限って、子供にバーッと開けられたり、中身がザーッと出てしまったり‥

実際に私も経験済みです‥もう〜涼しい顔して内心ギャー!ですよ。しかし!このEVAケースで小物などを収納して整理しておけば、見た目もスッキリ、万が一見られた時でもイヤ〜な冷や汗をかかなくて済みます。

テプラでオリジナルのラベルシールを作って貼っておくと、中身が一目で分かりますし、統一感も出ていいですよね。

>無印のEVAケース まとめ 

このように、いろんなところで大活躍のEVAケース、お持ちでない方はぜひ、無印良品に足を運んでみてはいかがでしょうか。

無印良品週間を狙えば、すべての商品が10%OFFになりもっとお得にゲットできますよ!EVA収納、あなたもチャレンジしてみませんか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする