無印の詰め替えボトルはサイズ豊富!コスパ&インテリアも◎!

あなたのご自宅では、お風呂場やキッチン、洗面所などで使う洗剤類、どのようにしていますか。

売られていたボトルでそのまま置いている方もいらっしゃると思いますが、メーカーごとに形もバラバラで見た目にも統一感なく、スペースを取ってしまう・・・とお悩みではないでしょうか。

我が家では空のボトルを買って、詰め替え用の洗剤類を入れています。これから、このように詰め替えボトルでお片付けを考えている方!ぜひ参考にしてもらえればと思う商品があります。

それが、無印良品の詰め替えボトルです!正式な商品名は「PET詰替ボトル」です。

スポンサーリンク
 

無印良品の詰め替えボトルはサイズ豊富!

大きさ

〈泡タイプのノズル〉
1:250ml、67×67×高さ136mm    350円
2:400ml、67.5×67.5×高さ176mm   390円

〈普通のノズル〉
1:250ml、67.5×67.5×高さ105mm 250円
2:280ml、67.5×45×高さ146mm 250円
3:400ml、67.5×67.5×高さ148mm  250円〜290円
4:600ml、67.5×67.5×高さ195mm  290円〜350円

キッチンや洗面所などは物が多いので、物同士が当たりやすかったり、バラバラとドミノ倒しのようになってしまうことありますよね。

そのような場所には背の低いボトルが安定性よく、オススメです。

カラー

透明、ホワイト、グリーン、ブラウンの4色があります。泡タイプは透明とホワイトのみです。

普通のノズルタイプで、グリーンとブラウン(400mlと600mlのもの)はお値段が若干高めになっています。

中身によって色を変えておけば同じ大きさのボトルを並べても区別がついて便利です。

また、グリーンとブラウンは濃いめの色合いですが、中身が丸見えにならない程度に透けて見える具合です。

控えめにほどよく残量がわかるようになっているところが私は気に入っています!

無印の詰め替えボトルはコストパフォーマンスが高い

お手頃価格

上記にあるように、購入する際に高すぎず、安すぎて心配になる程でもなく、ちょうど良いと思います。

家中の洗剤類の種類を考えるとかなりのボトル数になると思うので、一つの価格がお手頃なのはかなり助かりますよね。

丈夫な作り

長年使っていても、途中でポンプのバネが弱ることなく使用できています。実際、我が家では使用して4年経ちますが、壊れて買い替えたことはまだありません。

いろいろな粘性の液体を入れていますが、目詰まりをすることもありません。太すぎず細すぎないノズルの太さになっているかと思います。

泡専用のポンプもしっかりと泡を作ってくれますよ。

無印の詰め替えボトルはインテリアにマッチする

スポンサーリンク

シンプルな本体

ボトル本体に特別飾りなどはありません。グリーンとブラウンのものはシックな色合いで、色合いだけで高級感を出してくれていると思います。

プラスチック製ですが、余分な凹凸がないからこそ、掃除もしやすいという利点があります。シンプルが一番です!

綺麗に整列できる

全てのボトルが四角い形で、高さの違いはあっても、幅はほぼ同じ大きさです。並べると隣のボトルとぴったりくっついて置くことができます。

ボトル同士を隙間なく並べることができるので、余計な場所を取りません。コンパクトに並んでいる姿がとてもスマートです!

無印の詰め替えボトル まとめ

ボトルとして機能はバッチリなのはもちろん、できるだけシンプルであることが兼ね揃えられた商品だと思います。

たくさんの種類のボトルが並んでも邪魔にならないことは、使いやすさに繋がっていると思うので、長く愛用できます。

価格の面でも購入しやすいと思いますので、一度一つからでも手にとってみて欲しいです。後から買い足しても使いやすい一品ですので、ぜひお試しください!

【セリアのボトルスプレー】

【ダイソーのボトルスプレー】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする