100均セリアのマスキングテープはデザイン豊富!収納に便利なグッズもあり!

プレゼントのラッピングやデコレーションは勿論、目印などノートづくりに活用したり、その他にも使い方は無限大のマスキングテープ。

ファンシーショップ等に行くと種類豊富にとりあつかっており、目移りして迷った末絞れずついつい買いすぎてしまったりします(笑)

しかしある日なんとなくセリアに行ったらコーナーができるほどのマスキングテープが取り扱われているではありませんか!

スポンサーリンク
 

セリアのマスキングテープの魅力は?

セリアのマスキングテープの最大の魅力は何といってもその値段の安さですね!

それに100円ショップのファンシーグッツといったらチープなデザイン、いまいち人に見せるものには向いていないようなイメージが私も昔はありましたが、今の100円ショップ、特にセリアは税込み108円とは思えないデザインの商品ばかりで、画像のマスキングテープはセリアの製品です!

他の100円ショップでも値段以上の十分なデザインの製品が買えますが、個人的には一番、セリアのマスキングテープが凝ったデザインを多く取り扱っていると思いました。

これなら値段を言わなければ100円だと気づかれない可能性も高いです。ラッピングに使うにも惜しげもなくたっぷり使えますし、豊富なデザインに目移りしてついつい買いすぎてしまっても出費もそれほど痛くない金額ですしね!

スポンサーリンク

セリアのマスキングテープにはこんな便利な商品も!

マスキングテープのコーナーを物色していると、マスキングテープホルダーなる商品を見つけました。もちろんこちらも100円!

中くらいの幅のマスキングテープが約5つ程収納できるサイズで、テープカッターも刃が細かいものと大きいものとで使い分けができます。

マスキングテープを沢山揃えると収納に困ったり迷子になってしまったりするのですが、これがあればもうその心配はありません。

セリアのマスキングテープを使ってみた感想

可愛くて値段も100円と手頃でうれしいセリアのマスキングテープですが、使ってみたところはどうなのか?

普通に使う分には申し分ないですが、やはりファンシーショップの製品と比べると粘着力はやや劣っている気がします。

マスキングテープ自体そもそも粘着力は低い製品なので大きな問題はありませんが、剥がして少し空気にふれると、貼ったときに端のほうがめくれてしまうこともあります。

なので手で千切って使う方には指紋がついてめくれる可能性が尚更高くなってしまうのであまりむいていないかもしれません。

また、同じマスキングテープという商品名で売られていても、商品によって材質が違います。

他の3つは紙のような、一般的に一番よくあるマスキングテープの材質なのですが、リボンの柄の製品のみ、少しツルツルしたものでした。

マスキングテープと書いてあって買ったのですが、紙とビニールテープの中間のような感じで、手で千切って使うにも若干千切りにくさを感じました。

また、このデザインの製品が一番粘着力も低かったです。

このように、デザインの違う製品によって材質や粘着力も多少異なるようですので、もしそこらへんにこだわりのある方でしたらおすすめはできないかもしれません。

セリアのマスキングテープ まとめ

100円とは思えない凝ったデザインのマスキングテープが手に入ります。

なんといっても値段が安いので惜しむことなく使うことができますし、いろいろな種類をそろえてもお財布に優しいです。

別売りでマスキングテープホルダーを購入すれば収納にも困りませんし、テープカッターも2通りで使い分けることができるので便利です。こちらも同じく100円なのが嬉しいです。

よほど材質などにこだわりがない限りは満足できる値段以上の製品なので、マスキングテープをよく利用する方にはおすすめできると言えます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする