100均ダイソーで人気のふわふわフェイスタオルがオススメ!

あなたはフェイスタオルをどこ買っていますか?

フェイスタオルって意外に高くて何度か使って洗濯して肌触りが良くなくても使いこんでしまいますよね。買い替えるのがちょっと金銭的にもったいなくて……。

使いこんで破れたら雑巾に変えてしまうんですけどね!主婦のみなさんあるあるの話しではないでしょうか?

そんなフェイスタオルみなさんいくらで買っていますか?私は昔2枚で500円くらいのフェイスタオルを買っていました。

ふわふわしてて吸収力も抜群ですし、それが一番私の近所で安いタオルだったので。しかし、今はそのタオルを使っていません。

ダイソーで100円で売られているふわふわフェイスタオルを使っています!え、100円でフェイスタオルって変えるんだ!?

と初めてみた私は驚きました。そんなフェイスタオルについて今回は書いていこうと思います!

スポンサーリンク
 

ダイソーのふわふわフェイスタオルとは?

見た目はパンダの紙が貼ってある普通のフェイスタオルです。私は黄色を最近購入したのですが、他にも白色があります。

約34センチ×78センチのサイズです。本当にどこにでもある普通のフェイスタオルですね!

触り心地はパンダが吹き出しに書いてある通り「ふわり~ん」とふわふわしていてとても気持ちがいいです。

ぬいぐるみを撫でている感覚です。ずっと触っていられます。裏面を見てみると、

色落ちするので気を付けてください。洗濯ネットに入れて洗濯してください。塩素系漂白剤は使わないでください。

スポンサーリンク

蛍光増白剤が入った洗剤は使用しないでください。タンブラー乾燥はおやめください。と普通のフェイスタオルと同じことが書いてありますね。

ちなみにこのフェイスタオルはメイドインチャイナです。最近は中国製のタオルが多いので私は気にはなりません。
使う前には洗濯してから使いますしね!

ダイソーのふわふわフェイスタオルを使ってみた感想

1度洗ってもふわふわのフェイスタオルに変わりはありません。吸水力も抜群で申し分ないと思います。

無地なので外では使わず家の洗面所や台所で私は利用しています。水で手が濡れている時もさっと乾かしてくれるので嬉しいです。

また、たまに夏場での掃除中に汗をかいてしまった時汗を拭いたのですが、汗を拭くのにも問題がないくらいの吸水力でした!

無地じゃなくワンポイントでもあったら外でも使うんですけどね!やはり外ではかわいい柄のものを使いたいなぁ。と個人的には思っています。

まぁ、100円の商品なのでそこまで求めたらだめですよね。やはり、使いこんで選択するうちにふわふわ感は薄れて行きます。

500円の商品よりも若干ふわふわ感が無くなってしまうのは早いと思います。損しているかな?と思いましたが、でも、100円で買えるので、5枚買っちゃえば損はしていないと思います!

それに、タオル類はぬいぐるみを作るための材料にもなるので、このふわふわさぬいぐるみづくりに使えると思います!

ふわふわのぬいぐるみは素敵ですからね。是非、ぬいぐるみづくりに利用してみてはいかがでしょうか?

ダイソーのふわふわフェイスタオル まとめ 

ダイソーで買ったふわふわフェイスタオル、ふわふわでいつまでも触っていたくなる肌触りです! ふわふわ感は100円とは思えないクオリティーだと思います。

いつも1枚500円で買っていたフェイスタオルと比べたらコスパは良いと思います。ですが、無地なので外ですこし使いづらいのが難点です。

やはり人に見られるならかわいいフェイスタオルのほうが個人的にいいなぁと思うからです。ワンポインとあれば外でも使いやすいのですが…!

家で使う分にはいいタオルだと思います。また、ふわふわのタオルはぬいぐるみづくりの材料になるので、ぬいぐるみづくりに使うのもいいと思います。

あなたも是非使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする