100均ダイソーの陶磁器歯ブラシ置きでオシャレ収納を!

毎日使うハブラシですが、その収納方法は様々ですね。

備え付けのハブラシスタンドに収納したり、うがい用のコップに挿しておく方法だと、こまめにお掃除をしなければ、ぬめりが出てきてとても不衛生です。

ダイソーに見た目もオシャレで衛生的なハブラシスタンドがあったので購入してみました。

スポンサーリンク
 

ダイソーの陶磁器歯ブラシ置きとはどんな商品?

無印良品の陶磁器ハブラシスタンドによく似たタイプのハブラシスタンドです。1個につき1本のハブラシを立てることができます。

ハブラシを挿す部分の穴のサイズは、直径が約2センチですが、奥に行くにつれて穴が少し細くなっています。裏側の穴のサイズは、直径が約1.7センチでした。

全体の大きさは、約3.5センチの正方形で、高さは約3センチです。コロンとした見た目がとても可愛いですね。

柄が太いハブラシや電動ハブラシは入らないかもしれませんので、お使いのハブラシが入るかどうか確認してから購入してくださいね。

無印良品のものとよく似ていますが、穴のサイズなどは若干違うようなので、お気を付けください。

わたしが今回購入したのは、正方形タイプの白ですが、店頭にはグレーや紺色も販売されていました。形も正方形タイプ以外に、三角のタイプやゾウやブタの形のものもありました。

動物の形のものは、お子さんのハブラシを立てても可愛いですね。無印良品のものは、1個290円で販売されていましたが、ダイソーでは1個108円ですから、気軽に購入することができます。

スポンサーリンク

ただ、陶磁器ですから落としたら割れてしまうこともあります。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では特に、お取り扱いに注意してくださいね。

ダイソーの陶磁器歯ブラシ置きを使ってみました

これまで使っていたハブラシスタンドは、とてもシンプルでオシャレなデザインでしたが底に水が溜まってしまい、こまめ洗わなければ水垢が付いてしまっていました。

水が溜まったままですと、ぬめりや臭いの原因になりますし、雑菌なども増えるので、気になっていました。ハブラシは歯を磨くものですから、出来る限り衛生的に収納しておきたいものです。

『陶磁器ハブラシスタンド』は、ハブラシを立てる穴が空洞になっていますので、底に水が溜まることもありませんし、丸洗いしやすくふき取りやすいので衛生的です。

また、シンプルなデザインでありながらも、とてもオシャレなので、このハブラシスタンドに変えただけで、洗面台がグッとオシャレな雰囲気に変わります。

モノトーンのハブラシなどに変えると、よりオシャレになりそうですね。今回、シンプルな白で統一したのは、ダイソーの防水シールで自分の好きなデザインにアレンジできるからです。

アルファベットや数字のシールを貼って、誰の物か見分けがつくようにできます。陶磁器用のペンなどで、可愛く手書きでアレンジするのも良いですね。

このハブラシスタンドは、ハブラシを立てるだけではなくペン立てとしても使えます。メモ帳の横に置いておくなら、ペンをサッと取り出せるので便利です。

また、料理の途中に、菜箸を置く場所に困っていましたが、このハブラシスタンドは菜箸を挿しても倒れませんでしたので、キッチンに置いておいても便利です。

エアプランツや多肉植物などのミニ植物を飾ってもオシャレですね。

ダイソーの陶磁器歯ブラシ置き まとめ 

毎日使うハブラシを、清潔でオシャレに収納できる『陶磁器ハブラシスタンド』。ダイソーで、1つ108円で購入できます。

家族で色違いの物にしたり、シールを貼ってアレンジするなどして、洗面台をオシャレに変身させてみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする