100均ダイソーのアンティークインテリアでおしゃれ部屋に!

お金をかけずに、お部屋をもっとおしゃれにすることが出来たら嬉しいですよね!

ダイソーで購入出来るインテリアを使えば、一気にアンティーク感漂うスペースが出来ちゃうんです!

今回は、ダイソーでも人気が高い、ジャンク風インテリアをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのアンティークインテリアは使い方無限!

丈夫で軽い!そして壊れにくい

材質がスチールで出来ているので、落としたとしても割れず、しかも丈夫!小さい子供がいるご家庭でも、安心ですね!

お子さんの目にささるような尖った部分もないため、あまり心配せず置いておくことが出来ます。

そして程よい大きさで、場所も取らないため、色々な場所でおしゃれにアレンジして飾る事が出来ます。

何を入れてもおしゃれに見える

オーソドックスな使い方としては、やっぱり観葉植物(ミニグリーン)を入れる方が多いですが、シンプルなペンなどの文房具を入れてもレトロで可愛いですよ。

観葉植物はすぐ枯らしてしまうかも?と不安な方は、造花をアレンジして飾るのもオススメです。アンティーク調のカラーの造花を選べば、ぐっと雰囲気がでますね。

ダイソーのアンティークインテリアでおしゃれ部屋が完成!

飾る場所のイメージに合わせる

例えば、キッチンの窓際に置きたいと思った時、どんな風に飾ろう?と悩みますよね!

水回りということもあり、爽やかで清潔かんのあるイメージにまとめるとすっきりしますね。

同じくダイソーで購入出来るミニグリーンでは、初心者でも比較的育てやすいと言われている「モンステラ」や、見た目がどこか可愛らしい「カジュマル」などもオススメです。

スポンサーリンク

他にも、リビングや玄関などのインテリアとして置きたい場合は、日当たりなどの条件も考慮して、ミニグリーンを選ぶと良いですね!

もしミニグリーンが育って大きくなってしまった時は、大きな鉢に植え替えてあげてくださいね。

複数並べるとさまになる

ジャンク風インテリアをひとつだけ飾ってもシンプルでおしゃれですが、大きさや色が違うものを複数並べると、パッとあか抜けて見えます。

もちろん、中身を変えて置くだけでもOK!観葉植物と文房具など、組み合わせかたも自由自在です。

他にも、木の板やトレーを下に置いたりするだけで、異空間のようにおしゃれに変身します。

こちらのジャンク風インテリアの色味だと、赤や黄色などの明るいカラーと合わせると華やかになり、また雰囲気も変わりますね!

ベランダや外にも置ける?

雨や風に当たらない場所だったら大丈夫かもしれませんが、材質的に錆びたり変色してしまう可能性もあるため、室内の方が長く楽しめるかもしれません。

素材の作り的に、お水を入れたまま放置してしまうと、お水が下から漏れてしまうため、気を付けてくださいね!

ダイソーのインテリアグッズはちょっとしたプレゼントにもオススメ!

されど100円と、あなどってはいけません!取っ手にリボンをつけて、中に造花やお手紙を入れると、自宅のインテリアだけではなく、おしゃれなミニプレゼントにも早変わり。

細かい作業が苦手な方でも、簡単に手作りのプレゼントが出来ちゃうんです。

造花の組み合わせ方次第で、どんなイメージにでも、相手の好みに作れますね。

お金をかけずに、見映えもよく、色々な年代の方に喜んでもらうことが出来るプレゼントが出来ますね。

お手紙を添えるだけで、更に気持ちのこもったプレゼントになりますよ。

ダイソーのアンティークインテリアのまとめ

現在では、ダイソーでも様々なジャンク風インテリアが発売されています。

100円とは思えないクオリティで、手軽におしゃれなインテリアを揃えることが出来ます。

ガーデニングが苦手な方でも、キッチンやリビングだと、いつも目に届く範囲なので、育てやすいと思いますよ。

使い古したジャンク風インテリアは、集めて並べておくだけでも、ひとつのインテリアスペースとして完成します。

是非、あなただけのアンティークインテリアで、おしゃれなお部屋作りを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする