100均ダイソーのダイヤモンドウロコ取りでお風呂の鏡が綺麗に!

水垢がびっしりついてしまったお風呂場の鏡は、普通に拭くだけでは全くキレイになりません。

そんな、頑固な水垢をキレイに落とせる商品がダイソーに販売されていました。『ダイヤモンドウロコとり』という商品で、1個108円です。

ダイソーの中でもひと際目立つところに陳列されていました。

スポンサーリンク
 

ダイソーのダイヤモンドウロコとりってどんな商品?

『ダイヤモンドウロコとり』とは、洗面台やお風呂場の鏡についた、頑固なウロコ汚れをキレイに落とすことができる、お掃除用のスポンジです。

とても小さなスポンジで、サイズは約3.9×2.3×(厚さ)2.4です。まずは、裏面の白い部分に透明のフィルムが付いているので剥がします。

すると、白い部分を鏡にピタッと貼り付けることができるので便利。

説明書きを見てみると、スポンジの表面は、『人工ダイヤモンド研磨剤を使用した、プロ仕様の特殊研磨シート』と書かれています。

石の中でも最も硬いと言われるダイヤモンドが、人工とはいえ使われているのですから、水垢のような頑固な汚れも落としてくれることが期待できます。

使い方は、まずお掃除したい鏡のホコリや砂などを洗い流します。それから、鏡の表面を水で濡らします。まずは、目立たないところでキズが付かないかどうか、一度お試しくださいね。

スポンサーリンク

研磨シートを鏡と平行につけてこすっていきます。こすり終わったら、水を流して綺麗な布で水分をふき取ります。

一度で落ちなければ、同じ手順で数回繰り返しお掃除をします。使い終わったスポンジは水洗いして鏡に貼り付けて乾かします。

『ダイヤモンドウロコとり』は、洗面台・お風呂の鏡用ですので、メガネのガラスや車のガラス、コーティング加工などの加工が施されたガラスなどは使用に適していませんので、お気を付け下さい。

使用上の注意点ですが、鏡の腐食による汚れは落ちません。また、長時間鏡に貼り付けておくと、スポンジが剥がれにくくなったり跡が残ることもありますのでご注意くださいね。

ダイソーのダイヤモンドウロコとりを実際に使ってみました

わが家の浴室の鏡は、水垢を放置しすぎて、曇って見えない状態でした。汚れとしては、かなりひどいレベルだったと思います。

まずは、シャワーで鏡全体を濡らしてこすっていきました。ガリガリと固まった水垢を削り落としていっている感覚です。ある程度こすって水を流してみると、見違えるほどピカピカになりました。

ですが、汚れがひどかったのもあり、一度こすっただけでは、まだまだ水垢が残っていました。

水で濡らす→こする→流す→乾いた布で拭き取る、という作業を数回繰り返すと、きれいに落としきることができました。

ただ、小さなスポンジですから、大きな鏡全体をキレイにするのは、意外と大変な作業です。こすればみるみるキレイになるのですが、何度も同じ部分をこすっていると、腕が疲れます。ですから、休憩しながら何度かに分けてお掃除をしました。

久しぶりにピカピカになった鏡を見て、家族も喜んでいましたので買ってよかった商品です。

ダイソーノダイヤモンドウロコ取り まとめ 

洗面台やお風呂の鏡は、一度水垢になってしまうと、なかなか落とせません。ですが、『ダイヤモンドウロコとり』なら、特殊な洗剤を使ったりせずに、鏡をピカピカにすることができます。

人工ダイヤモンドを使ったお掃除スポンジは、他にも見たことがありますが、お値段が1000円くらいしたので、なかなか使えませんでした。

ダイソーの『ダイヤモンドウロコとり』は1つ108円ですが、しっかり汚れを落とせますので、お値段以上の価値があります。

洗面所の鏡がキレイだと気持ちが良いものです。水垢でできたウロコ汚れにお悩みの方は、ぜひ一度使ってみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする