100均ダイソーのオキシウォッシュは使い方簡単!実際の効果は?

コストコで販売されている「オキシクリーン」が汚れが落ちる!と評判になり、「オキシ漬け」という言葉が流行しましたね!

こちらは海外で有名な洗剤なのですが、販売しているのはコストコのみ、そして金額も容量も少し大きいためなかなか手に入れにくいのが現状。

私もなかなか行けないコストコに行くたびに買おうかな。。。でもこんなに使えるかな。。。日本製でも汚れは落ちるし。。。と毎回迷ってしまい、結局買えずに過ごしてしまうことが多かったです。

ところがある日、ダイソーで買い物をしている時、そのオキシクリーンにものすごく似ている商品を見つけたのです!

もちろん値段は108円なので迷わず購入してみました。

これで効果があれば普通にドラッグストアなどで購入するよりも安くいつでも手に入るので、使用方法どんな汚れに効果があるのか調べてみました。

スポンサーリンク
 

ダイソーのオキシウォッシュを実際に使ってみました!

●シャツの襟の汚れ落とし
我が家ではお父さんのシャツを毎日洗うのですがやはり気になるのは襟の汗汚れの部分です。いろいろな洗剤を使ってみましたが、イマイチ完璧に落ちる洗剤には今のところ出会っていません。

こちらは方法が2つります。

①洗面所にお湯をためて、そこにオキシウォッシュを溶かします。しばらく漬けておいて、あとは普通に洗濯をするだけ。

スポンサーリンク

②スプレー式の入れ物にお湯とオキシウォッシュを入れてよく混ぜます。それをシャツの襟元にピンポイントで吹きかけて洗濯をします。

私はこちらの方法を試してみました!結果としては、完璧ではありませんでしたが、汚れはしっかり落ちました!

一度スプレーの中に液を作っておけば、あとは洗濯の前に吹きかけるだけでいいので洗濯機の近くに置いておけば気軽に使うことができそうです。

また、お子様のいる家庭では、毎週白い上靴を洗う機会があるかとおもうのですが、これもまたなかなか落ちない汚れの一つかと思います。

噂で効果のあると言われていた「歯磨き粉」なんかでも試してみたのですがこちらもあまり効果がないそうで、
我が家でも困っている汚れだったので、試してみました。

スプレー式よりは全体を白くしたかったので、こちらは洗面台に漬けてみることにしました。10分ほど漬けた後、歯ブラシでこすってみたのですがあまり力を入れずにこするだけで汚れは落ちていきました!

上靴を傷める心配もないのでいい方法が見つかったな〜♩と思いました!

ダイソーのオキシウォッシュのまとめ

実際に使ってみたところしっかりと汚れは落ちたのであの流行りの「オキシ漬け」ができたのではないかと思います。

内容量が少ない部分があるので、お風呂掃除だったり、キッチンの水まわり掃除なんかをしたい場合は大容量のコストコのオキシクリーンの方がもしかしたらお得なのかもしれませんが洗濯ものだったり、急に汚れ落としが必要になった場合などはこのオキシウォッシュで十分なのではないでしょうか?!

また、計量するものが付いていないので使う目安だったり、袋から直接出さないといけない部分は少し面倒かもしれません。

ですが金銭面でもすごく助かり、また効果があることがわかったのでその辺は工夫して、スプーンなどを使ったりしていけばかなり役立つ商品なのではないでしょうか。我が家でもまとめ買いしておこうと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする