100均ダイソーのペンが大人気!書き味抜群のおすすめ品は?

学生さんも、会社員の方でも日常的に使うペン。

毎日何かしらで使うので、持ちやすくて使いやすいペンを1本は持っていたいものですね。

今回は、そんなペンに出会いたいと100均へ行ってきました。

その中でご紹介したい100均ダイソーのペンがいくつかありましたので、お伝えしていきますね。

使ったことがない、持ったことがないペンがありましたらぜひこれを機に買ってみてください。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのペンが大人気!

100均のお絵かき用のペンは、とにかく色の数に圧倒されます。

定番カラーが揃った12色はもちろんのこと、なんと30色セットが販売されていてビックリです!

濃い色から淡い色まで順番にグラデーションで並んで袋に入って販売。

これは、子供が大好きな塗り絵に最適です。色がたくさんあると子供のテンションもUP。プレゼントしたら、喜んでくれること間違いなしですね。

この他の商品、例えばボールペンは、2本や3本のセット販売が多く、黒色6本と赤色2本がセット販売されているものもありました。

急にたくさん必要になった時でも、1袋購入すれば対応できるのでイベントでのアンケート実施の時でも
助かります。

数本入って100円というのも魅力的なところです。

ダイソーのジェルペンは滑りが良くて書き心地抜群!

スポンサーリンク

100均のジェルペン知ってますか?

これ買ってみましたが、うわさに聞いた通りとても書き心地抜群!!気持ちいいくらい紙の上をペンが滑ります。英語の筆記体もすらすらですよ。

私が購入したものは、3本セットのラメ入りキラキラインクを使用したグリッタージェルペン。書いた字が光の当たり具合によって、キラキラと光るのが特徴です。

3本セットの内訳は、青系のカラー、グリーン、紫、青です。私が購入したもののほか、違うカラーの3本セットも販売されていました。

この商品は、友達同士の手紙や卒業式に卒業生に贈る寄せ書きを書くときなんかに使うと、目立って華やかになるのからおすすめです。

ダイソーで人気のマーキングペンは買っておくべし!

話題の100均ペン、マーキングペンをご紹介しておきますね。

ペン先は、蛍光のマーカーペンのように平らになっていて直線を引きやすい構造になっています。

カラーバリエーションは、パステル系とアッシュ系のそれぞれ5色セット販売。

従来の蛍光マーカーペンの黄色やピンクや緑や青などの発色の強い色とは違って、パステル系、アッシュ系ともに、目が疲れないやわらかい色のトーンで使いやすく人気があるのも納得です。

ビジネス用というよりは、普段使いに手帳やダイアリーに書き込みして、付箋やシールなどで飾ると大事な予定やスケジュール管理も楽しくでき、開いた時にも目立って分かりやすくなっていいですね。

マーカーペンには、なかなかない色のトーンなので文房具マニアの方にも気に入ってもらえそうな商品だと思います。

ダイソーの人気ペンのまとめ

今回は、100均のペンをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

黒色や赤色の定番色から、目立たせたい時や注目して見てもらいたい時、重要な部分などに使う色などたくさんの色があった方がたくさんの使い方が出来ます。

その点100均ペンはセット販売が多く、リーズナブルな価格でたくさんのカラーバリエーションが選べてお得感があり、使い勝手もいいのでおすすめです。

使い心地もメーカーの商品をよく研究して、購入する私たちのニーズを捉えたものが作られていて、負けないくらいの商品ですので、使ってみる価値は充分あります。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする