100均ダイソーの水切りゴミ袋ケースはスタンド型で掃除不要!

あなたはキッチンのシンクの片隅に置かれた三角コーナーについて、ストレスを感じている事はありませんか?

毎日料理を作る主婦にとって、三角コーナーの存在は必要不可欠ですよね。

しかし!私は狭いシンクの片隅の三角コーナーが場所を取ってしまって邪魔な事、すぐにヌメリが気になってしまう事などから、いつしか使わなくなってしまいました。

だけど実際に三角コーナーが無いとなれば、何かと不便なんですよ…。結局は三角コーナーを買いにダイソーに向かったのですが、その際に売り場で目についたのがこの商品!

使い捨てで掃除要らずだなんて、まさしく働く主婦の味方ではないですか。三角コーナーを買うのはやめて、購入したのがこの商品です。

スポンサーリンク
 

ダイソーの水切りゴミ袋ケースは使い方は簡単で機能的!

① シンクに広げて置くだけ!
袋を広げてシンクに置いて、あとは三角コーナーと同じ使い方でOK。底面はメッシュ素材になっているので、素早い水切れで衛生的です。

袋の上を外側に折り返して使用すると、開口部が安定して使いやすいですよ。見た目にもオシャレな感じなので、家事も楽しくなりますね。

ただし、熱には弱いので、熱湯などが掛からないように注意する必要はあると思います。

② 使い終わったら捨てるだけ!
掃除の手間が省けるうえに、捨てたあとはシンクが広く使えます。また必要になったら、新しいものを広げて置くだけです。
そして、また使い終わったら捨てる、この繰り返しです。

ダイソーの水切りゴミ袋を実際に使ってみて

三角コーナーが無くなっただけで、私にとってはかなりメリットがありました。我が家は5人家族ですが、子供達も大きくなって各自で食事の支度をする事も多くなりました。

でも私以外、洗い物や片付けは誰一人としてしないんです…悲しい事に。だから仕事から帰宅すると、常にシンクの中には大量の洗い物が置いてある状態です。いつも夕飯の支度の前に、まずは大量の食器の洗い方から家事を始めます。

スポンサーリンク

そんな状態なので、とにかくシンクが広く使えるようになった事が嬉しいです。そしてあの嫌なヌメリの掃除がいらなくなった事で、ストレスが溜まらなくなりました!

本当にあのヌメリには参っていましたから…。長年の悩みが解消されたうえに、このオシャレな見た目。自然とテンションが上がり、家事もはかどるんですよ。

一袋に15枚入っていますので、1日1枚使うとして1ヶ月で二袋。夏場はこまめに処理したいので、もう少し使うかもしれません。

それでもお財布にはかなり優しい金額ですよね。実際に店舗に行くと数種類の中から柄や素材も選べるので、その日の気分で使い分けられるのもいいですね!

ダイソーの水切りゴミ袋 まとめ 

ズボラな私は、少しでもラクして家事をする事を常に考えています。主婦にとって家事をするっていう行為は、一生続くわけで。子育てや仕事をしながら家事をこなすのは本当に大変ですよね。

完璧にやろうとすると疲れるので、どこかでラクをするのって必要だと思うんですよね。長年主婦をしていると、キッチリとやるべき事とやらなくてもいい事がわかってきますから。

私は決して、三角コーナーを否定しているわけではありません。経済的なのはもちろん三角コーナーで、大切に扱えば何年も使用出来ます。水切りゴミ袋は使い捨てなので、その都度お金が掛かります。なので、節約という面では三角コーナーに軍配が上がります。

でも私はやっぱりこの水切りゴミ袋を使い続けたいです!シンクが広く使える事、ヌメリ掃除の手間から解放される事。そのストレスから解放されて、家事の時短になる事。

忙しい私にとっては、掛かる経費よりもメリットの方が大きいんです。もっと早く存在を知っていれば、子供達が小さくて手が掛かる頃もラクだったな〜なんて思ってます(笑)

あなたも一度三角コーナーをやめて、水切りゴミ袋使ってみてはいかがでしょうか?きっと、この水切りゴミ袋の魅力をわかっていただけると思いますよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする