東急ハンズで見つけたメディカルクリームで冬の乾燥肌対策を実践!

乾燥してくると肌荒れで悩みませんか?

特に寒い冬は乾燥もひどくなってきてケアしてても間に合わないなんてことも。

若い頃は気にならなかったけど歳を重ねるとどんどん乾燥がひどくなってきて、特にかかとのひび割れは毎回冬が近づくと憂鬱になるほど悩みの種なんです。

かかとがひび割れすると歩くたびに痛くて痛くて…。おまけにパンストだって履くたびにひっかけてすぐにダメになってしまうし…。

でも、かかとは手入れしていてもあまり効果もなく結局ひび割れしてしまって。かかとケア対策は色々やってるけど今の効果がなくて本当に頭が痛かったんです。

そんな時に友達に勧めてもらったのが東急ハンズにあった「メディカルクリーム G」

なんでこれを聞くと「これならどんなに手強い肌荒れも、必ず治るよ」と勧めてもらったので友達を信じて私も早速購入し使ってみました。

スポンサーリンク
 

メンタムの薬用クリームなので安心!

私は結構敏感肌なのであまり化粧品とかでもなんでも使える方ではありません。でもこれはリップクリームでもおなじみのメンタムなので敏感肌の方でも、結構使えます。

普通のクリームとは違い1分菅野メディカルマッサージを前提としたクリームなので手強い肌荒れにも効果があるみたいです。

いろんなサイズが売っていてチューブタイプの75 gから容器に入った155 gまでと 使う頻度によって選ぶことができるのもポイントです。

このメディカルクリームの注目点は四つあります。

1. 皮膚の新陳代謝を促す
2. 皮膚の保護の働き成分配合
3. 血液循環を促進
4. 適度な油分水分の補給

注目点だけでもこのようにありました。

またまたマッサージを目的としたクリームなので 普通のクリームとは少し効能が違うかなといったところですね。

説明書もしっかり読んだところで パッチテストもクリアしたので早速使用してみました。

マッサージしながらクリームを浸透させる

箱の表書きにもしっかり書かれているようにこのクリームは1分間メディカルマッサージをしながら使用します。

香りが消えるまでしっかり塗り込むといいみたいなので早速お風呂上がりにチャレンジしてみました。

スポンサーリンク

使用した部分はもちろんかかとです。ひび割れが特にひどいのでどうなるか楽しみです。香りはお薬のような臭いをしますが、特に臭いといった感じはしません。

初めて使った時は少し使いすぎてちょっとベタ付きましたが、量を加減すればべたつきも感じず浸透もいいです。1分間しっかり塗り込んでいくと独特の臭いもなくなりました。

マッサージしたおかげでしょうか 少し血行もよくなりちょっとぽかぽかしています これを頑張って1月毎日欠かさず続けました。

結果ひび割れがなくなりました!しかも驚くことにあれだけ固かったかかとが子供の頃と同じぐらい柔らかくなりました。

ただお風呂上がりに一分間マッサージしただけなのにこんなに効果があるなんてすごく驚きです!

しかも量もそんなに使わないのでほとんど減りもなく、勧めてくれた友達は3年に1回ほどしか買わないそうです。

もちろん品質が劣化することもありません。私もこれは本当に効果があったのでこれからずっとマストアイテムになりそうです!

しかも本当に量を必要としないのでコスト面でもかなりいい感じ。

メディカルクリームは全身に使えます

かかとがぷるぷるになったのでどこの部分にも使えるのかな?と思っていたところ、実はこのメディカルクリーム全身に使えるということがわかりました。

私は踵以外興味がなかったのであんまり気にしてなかったんですが、お友達に聞いたところ、顔にはパックとして使えるし、もちろんハンドクリームにも使えるし、乾燥が気になるところは全部使えるよと教えてもらいました。

顔にもぬれるとかすごくないですか!

化粧品だとなかなかいいのと巡り会えなくていつも難儀していたんですが、このクリームはパッチテストもクリアしているし、全身に使えるんならもう他のクリームもいらなくなってくるような(笑)

顔の方は寝る前に薄くパック間隔で塗っておき朝しっかり洗顔するといいそうです。お肌がぷるぷるになるみたいですよ。

私もやってみましたが確かにヘタに化粧パックをするよりも朝起きるとお肌もしっとりして化粧ノリが良かったです。

手荒れのハンドクリームとしても使えるのでもう本当にこれ一個でなんでもできるのがすごく嬉しい!
 
注意点を挙げるとするとアトピー起こしている患部や赤くなっているところ、怪我をしているところは塗らないようにしましょう。

このクリームは血行促進作用があるので余計にひどくなる場合があります。あくまで何の異常もない、乾燥だけが気になるところに使用するようにしましょうね。

メディカルクリーム まとめ 

このメディカルクリーム G は年齢問わず使えるので小さなお子様から年配の方まで幅広く使えるおすすめのクリームです。

人によってはお尻のザラザラもとれたという人も。全身の気になるところにこのメディカルクリームを使えば若い頃の健康的な肌が取り戻せるかもしれません!

かくいう私も今では乾燥が気になるところはなくなりました!教えてくれたお友達には感謝です。

乾燥が特に気になる冬には本当に重宝するので 一家に一つ メディカルクリーム G を置いておくことをお勧めします。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする