女性用カミソリなら資生堂プリペアがおすすめ!剃り残しが気にならない!

お化粧前や外出前に顔の産毛を処理しますよね。ほとんどの女性は外出する前にチェックするのではないでしょうか。

そんな私が使用しているのが資生堂のプリペアというカミソリ。剃り味がいいので学生の時からずっと続けている商品です。

その良さを今回はご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

資生堂のプリペアは剃りのこしが気にならない

一般的なカミソリだと、鼻の下や小鼻の脇など処理したつもりでも後から触ってみると剃りのこしがありますよね。

剃りのこしがないように何度も剃っていると赤くなったり痛くなったりして嫌な気持ちになりませんか。

私自身カミソリを使うと肌に負担をかけるのは仕方がないと思っていたので気にしていませんでした。

しかし、東急ハンズで見つけたプリペアという資生堂のカミソリは一味違いましたよ!

プリペアはシリーズ名で種類が幾つかあるのですが、フィニッシュ用になります。

顔そり用ではありませんので間違えないでくださいね。私は家族に頼んで見事に間違えられました・・・。

何がそんなに違うかというと圧倒的に剃りやすいのです!

ヘッドがとても小さいので細かいところを剃るのに適しています。今まで何となく剃りのこしていた箇所も綺麗に剃れて大満足です!また脇の剃りのこしにも便利ですよ!

ヘッドの大きさだけでこんなに違うことも驚きでした。ぜひ一度は使ってみてください!ピンクを買っていますが気分もあがっていい感じです。

鼻の下以外にも、眉を整えたり指や足の産毛を剃ったりするのにも便利に使えますよ。本当は使い捨てなのでしょうが、切れなくなるまで何度も使ってしまいます。

資生堂のプリペア思春期の子供にもおすすめ

先ほど女性の顔そりや剃りのこしにピッタリだとご紹介した資生堂プリペアフィニッシュ用ですが、我が家では娘も息子も使っています。

子供に強要したことは無いので、使ってみて使いやすかったのです。他にも普通のカミソリが幾つかあるのですが、
いつも資生堂プリペアフィニッシュ用を使っています。

資生堂プリペアフィニッシュ用は鼻の下が気になってきた男の子にも丁度良いアイテムでもあるのですよ。

男の子でも思春期頃はまだ男性用のカミソリでは大きすぎる子供もいますよね。

大きすぎるということは剃りづらいということですよね。剃りのこしもあるでしょう。肌へのダメージもあるかもしれません。

その点、資生堂プリペアフィニッシュ用はちょっと鼻の下が気になってきた男の子にもピッタリなのです!さりげなく置いておくと、さりげなく使っています。

男の子にも女の子にも思春期頃からの気になる産毛対策に本当に助かります。

一般的なカミソリと比べると少し割高ではありますが使ってみるとあまりに便利で手放せなくなりますよ。

スポンサーリンク

資生堂のプリペアのまとめ

どこにでも売っているT字カミソリ。ついついまとめて売っている特売のカミソリを買ってしまいますよね。

一般的な特売のカミソリと資生堂プリペアフィニッシュ用を使い分けることをおすすめします。

大きい面積のところは一般的なカミソリを使って、細かいところに資生堂プリペアフィニッシュ用を使う。

または、全体的に一般的なカミソリでザッと剃って仕上げに資生堂プリペアフィニッシュ用を使う。

こんな風に使い分けてみると便利です。私も気分や使える時間によって使い分けていますよ。

大事に使いたい資生堂プリペアフィニッシュ用の節約にもなりますね。

これから夏に向けて素肌を出すことが増えますよね。どうしてもムダ毛の処理が気になります。

電車の中や手を動かしたちょっとした瞬間に剃りのこしって意外と目立ちますしね。

素肌への負担も最小限にするために、毎日のお手入れに資生堂プリペアフィニッシュ用を取り入れてみてくださいね。

その他にも、用途に合わせて色々な部位のカミソリが発売されていますので確認してみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする