目の下のクマにノンクマDXは効く?実際の効果とメリット&デメリット!

ストレスが溜まったり、睡眠不足になると目の下に現れるクマ。第一印象は顔で決まると言われていますが、クマがあると疲れて見えたり、実年齢より老けて見えてしまいますよね。

私はひどいクマのせいで、外に出るときはメイクをするか、マスクをしないと恥ずかしくて出られないほどくっきり目の下にクマがあります…。

クマに悩まされている方はたくさんいると思いますが、今回はそんな憎きクマに効果が期待できる商品を、東急ハンズにて見つけました。それが『ノンクマDX ワイドタイプ』です。

こちらの商品は、目の下の気になるクマに貼るだけです!詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

ノンクマDXはどんな効果があるの?

いったいどんな方法でクマに効くのか?実はこのノンクマDXは、遠赤外線パウダーによって遠赤外線波長を発生させているそうです。

それだけではなく、人体から放出される体温を反射させて、再び体に送り返す仕組みになっているようです。

クマの種類にもよりますが、冷えで血の巡りが悪くなり、血行不良でクマができてしまうことも多いですが、ノンクマDXを貼ることにより、目元を温めて血行を良くすることでクマの改善に繋がるということですね。

ノンクマDXの使い方

①化粧水などでお肌を整えます。化粧水などが浸透して、肌が濡れていない状態にします。
②ノンクマDXをシール台紙からはがして、気になる目元やほうれい線にしっかりと貼ります。
③最短でも20分は貼りましょう。
④使用後は目元からゆっくりはがし、保管用シートまたは元のシール台紙に張り付けて保管してください。

洗顔後やお風呂上がりに肌を整えてから貼るだけ!とても簡単で貼っているだけでいいのは楽チンですね。

お風呂上がりに貼ると、ぽかぽかして目元が温められて良いですよ♪

スポンサーリンク

ノンクマDXのメリットとデメリットは?

メリット

・繰り返しつかえる
→使い切りではなく何度も使えるのはお得ですね!

・ほうれい線のケアもできる
→目のクマだけでなく気になるほうれい線にも使えちゃいます。

・大きめのサイズなので、目尻のシワのケアもできる
→目尻にも届くのでしっかりケアできます。

・密着して貼れるので作業しながらケアできる
→粘着ゲルでくっついているので、手で抑えたりしなくても大丈夫!

・最短20分、朝の忙しい時間にも気軽に使える
→朝起きて支度している間や、お風呂上がりから寝るまでの間に!

・お肌にやさしい成分が配合されている
→ホホバオイル、スクワランオイル、シアバター、アルガンオイルが配合されています。

デメリット

・衛生面で長く使えない
→粘着力が持続する限り、繰り返し使えますが衛生面が心配…。

・すぐにクマに効くわけではない
→個人差がありますが、すぐにクマに効くわけではないです。

繰り返し使えるのはお得ですが、逆に何度も使うのは衛生面的によくないですね…。

ですが、貼りながら他のことができるのは嬉しいです。めぐりズムから出ているホットアイマスクも、目元の血行を良くすることができますが、ぴったり密着する作りになっていないので、温めている間は何も出来ませんでした。

ノンクマDXを使ってみた!

私はお風呂から出て寝るまでの間に使ってみました。肌を整えて化粧水がなじんでから貼り、最低でも30分は貼るようにしました。

貼ってから5分10分経ったあたりで目元がぽかぽか温かくなります。お風呂上がりということもあり、いつもつい夜ふかしをしてしまう私には、眠くなってきていい感じです!

気づいたら1時間以上貼っていた時もありましたが、はがしたらノンクマDXを貼っていた跡がついてしまいました(笑)長く貼れば貼るほど効くというわけではないので、20分~40分を目安に貼ると良いかもしれません。

5日間貼ってみましたが、明らかにクマが消えたという感じではありません。ですが貼る前よりはほんの少し薄くなったような感じもするので、少しのクマに悩んでいる方にはおすすめです!

ノンクマDX まとめ

いかがでしたか?繰り返しつかうことができて、クマのケアやほうれい線のケアができるのはお得だと思います。

貼りながら作業することもできるので、クマのケアで時間を無駄にすることもありません。

ドラッグストアやドン・キホーテにも置いてあり、500円(税抜)というお手頃価格なので、試しに使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする