100均セリアの多目的クレンザーで油汚れ&焦げがスッキリ!

実は6月はお掃除シーズンだって知っていますか?

年末の大掃除から半年たって、せっかく掃除したところも結構汚れているのでこの時期お掃除がおすすめなんです。

どこで何か良いお掃除道具はないかなとセリアでうろうろしていると この多目的クレンザーを発見しました。

色々な汚れに対応していると書いてあったので 購入し使ってみました。それではこの多目的クレンザーをご紹介していきます!

スポンサーリンク
 

セリアの多目的クレンザーで油汚れスッキリ!

では早速この多目的クレンザーを使ってみます。我が家では一番王道のガスコンロ油汚れが常にひどいです。。

一応、使用した後は掃除してはいるのですが、油汚れはそう簡単には取れず蓄積されていきます。

他の洗剤を使って掃除する方法もあるにはあるのですが、結構手間でついついサボってしまいがち。。

なので 一度これを使ってどれほど綺麗になるのかやってみます!

クレンザーを スポンジにとって、結構柔らかいです。固そうに見えるんですけどね あまり取り過ぎないようにしなくては。

汚れが気になるコンロに乗せてスポンジでコシコシ、力を入れなくても汚れが浮いてくる!本当に力が入っていないのに、どんどん茶色い汚れが浮いてくる!

なんだか楽しくなってきた!!ある程度汚れが浮いてきたので雑巾で拭き取ってみます。うわぁ綺麗!

コンロは傷つきやすいから、たわしでこすれなかったし、スポンジだとなかなか取れないし。 なのにこれなら超簡単に取れました。傷もついてない!

しつこい汚れのところも念入りに擦りました。勿論、力を入れずに。それも綺麗にとれました!ピカピカです!!

セリアの多目的クレンザーで焦げがスッキリ!

コンロは終わったので、次はフライパンを。ひっくり返すとすごい焦げが。これ取れるかなぁ?と不安になりつつ、クレンザーでチャレンジしてみます!

少しずつクレンザーをスポンジにとってコシコシ。 コンロと違いちょっと簡単には取れないですが何か浮いてきてる気がします。

もう少しだけ力を入れてゴシゴシと、、。接触面がツルツルしてきた気がします。ある程度擦ってみたのでさっと水で洗い流し、布巾で拭き取ってみました。

あ、焦げがとれてる!

スポンサーリンク

若干外の塗装の剥がれてしまったので新品のフライパンにはお勧めできませんが、もう塗装ぐらい剥がれてもいいや、と思えるくらい古いフライパンならピカピカになるのでおすすめです!

油汚れや焦げには本当に強いんだということが実証されました。洗剤を使い分けなくてもいいのでコストもいいですね。

他にはどこに使えるのかなーと読んでみると、多目的クレンザーは油汚れ、焦げ、湯垢、水垢、錆に強いと書いてありました。結構使えます。

この際シンクをピカピカにしてみようと思います!なので次はどれほど水垢が取れるのか、チャレンジ!

セリアの多目的クレンザーで水垢と対決!

水垢を落とす方法も結構色々ありますが、どれもやっぱりめんどくさい。いろんな洗剤を使い分けるのも大変だし、なのでこのクレンザーがどれほど使えるのか楽しみです(笑)

早速するスポンジにクレンザーを取ってコシコシ。まずは半分だけ。ある程度擦ったので水でさっと流します。水垢がなくなってる!

よし全部やってみよう。コシコシコシコシ。 では全部きれいに水で流して、うわぁ光ってる!綺麗になりました!

水垢もOK です!シンク周りがとても綺麗になりました。クレンザー様様です!!

今までシンク周りの洗剤といえば、油汚れ用、食器洗い用、研磨剤入りクレンザーなどたくさんの物を置いていました。けど、今度からは食器用とこれだけがあれば掃除ができることがわかりました。

おまけにセリアでの購入なので、100円と、コストも最高です。

セリアの多目的クレンザーは他にも色々使える?

他にもサビや湯垢にも対応しているみたいなので、 お風呂場や自転車などにも使えそうです。

屋根のあるところに置いている自転車ならサビはしないけど、野ざらしで置いてる場合サビがすごいです。

錆びだらけの自転車って見た目もかっこよくないので歯ブラシにクレンザーを撮ってこすってみました。細かいところですがそれも取れて綺麗になりました。

お風呂場の鏡もウロコ汚れがすごいです。そこにもこれが使えました。もちろん傷はつきませんでした!

セリアのクレンザーのまとめ

セリアで買えたので私は洗面所用、シンク用、その他用の三つを揃えて置いてあります(笑)

今までサビようならサビ用の薬剤を買って一生懸命落としていたのがバカみたいです。油汚れやサビ汚れ 本当に困っていたやつが 一気に綺麗になったので もうわが家ではマストアイテムです!

これからはこのクレンザー一つでいろんなところが掃除できるのがわかったので掃除が捗りますよ!

というより掃除が楽しくなっていきます!

ただしクレンザーなのでやはり少量の研磨剤は入っています。傷つけたくない所の使用は控えてください!新しいものなら塗装が剥げてしまうかもしれないので要注意です!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする