100均セリアの収納トレーはサイズ感が良く引出しがスッキリする!

机や食器棚などの引き出しの整理が苦手な私。

収納が苦手なので、すぐにごちゃごちゃしてしまうのが悩みです。

そこで、セリアで収納ケースを購入してきました。ぜひ紹介させて下さい!

スポンサーリンク
 

セリアの収納トレーはサイズ感が良い!

今回はドレッサーの引き出しを整理しようと思いました。

化粧品がとってもとっても多くて、ドレッサーの引き出しの中はいつも化粧品であふれかえってしまうのです。

自分をきれいにしてくれる化粧品たちが、引き出しの中でひしめき合っていると何だか可哀想になってきました。

まずセリアで収納ケースを選ぶわけですが、引き出しの高さをしっかり把握していないと、引き出しが閉まらなくなってしまうので注意が必要です。

私のドレッサーの引き出しは55mmでした。これに収まるものを探していきます。

まず選んだのがこちらです。

こちらのクリアな収納ケース。原料はポリスチレンです。

「No.472 クリアピクチャーケース ペントレー 英字」と書いてあります。

英字が底に描いてあるおしゃれなケースですね。ブラックではなくホワイトもありました。

本当はドレッサーの色に合わせてホワイトが欲しかったのですが、在庫が一つしかないためなくなくこちらにしました。

でも引き出しの中に入れるし、化粧品を入れるので結局、底は見えないんですよね。

製品のサイズが約214×100×27mm。これなら浅いくらいですが、心配だったので余裕をもちこちらにしてみました。

そして、他のものも探してみました。あまり種類はなくて、文房具を収納するケースなようなのであまり可愛くはないです。

白い縁のケースです。こちらもサイズは余裕。

この二種類をドレッサーに入れてみようと思います。

スポンサーリンク

セリアの収納トレーを使用してみました!

この二種類を使ってドレッサーを収納してみました。ドレッサーに入れてみるとちゃんと収まります。

けっこう高さには余裕があったので、引き出しもしっかり閉まりました。

白い縁のケースには、アイシャドウブラシやリップブラシやチークブラシなどブラシ系とマスカラなど細長いものを入れました。

英字のほうのケースにはアイシャドウや下地やクリームファンデーションなどを収納。

すると、何とか収まったのですが化粧品がものすごく多いため全然きれいではないのです!

当たり前のことですが、収納する前に物を最小限に減らさないといけませんね。

収納の基本は物を減らすことだと身にしみました。そして、極力減らしてみた結果がこちらです。

それでもいっぱいですね。収納ケースだけでは、きれいに整頓するのは私には難しかったです。

縦長のケースばかり買ってしまいましたが、一つでも形の違うものを買えば使いやすかったかもしれません。

ドレッサーに直接化粧品をおくと、ぜったいに引き出しが汚れてしまうのでケースがあっ方が良いです。

こちらのケースはプラスチックなので、汚れても拭けばすぐにきれいになります。拭けるし、水洗いも可能なのでいつもきれいにすることができますね。

今回はドレッサーでしたが、お子様の勉強机などにも使うと便利だと思います。

ペンを入れるのにちょうど良いし、キャップの閉め忘れなどがあってもケースがあれば机を汚してしまうのを防げるのでおすすめです。

セリアの収納トレーのまとめ

今回はセリアの収納ケースについてまとめていきました。

ドレッサーの中を整理しましたが、細かい仕切りがついているものを買えば良かったと思っています。

マスカラやアイアライナーは良いのですが、アイシャドウや小物の整理が細長いケースだと難しいと思いました。

気になる人はぜひセリアでチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする