100均セリアのカレンダーはシンプル&おしゃれ品が豊富!売り切れ注意!

今年も気がついたら残りわずか。

師走が終わればあっという間に2017年も終わり、それに伴ってカレンダーやスケジュール帳を買い換える人も多いのではないでしょうか?

今回は、セリアで売っているカレンダーを紹介したいと思います。

100均と思って侮るなかれ。意外と機能性抜群な商品があるんですよ!

スポンサーリンク
 

セリアのカレンダーはシンプル&おしゃれ品が豊富!

セリアのカレンダー売り場でまず目に入るのが卓上カレンダー。

シンプルな日付だけのものからキャラクターもの、デザイン性が高い物まで盛りだくさん。可愛い犬や猫に癒されたり、好きなキャラクターに囲まれて毎日過ごしたり、いろいろな使い方がありそうです。

職場や部屋の雰囲気に合わせてチョイス可能なのも良いですね!

全体の雰囲気を重視したデザイン性の高いカレンダーや、キャラクターが主役のファンにはたまらないキャラクターカレンダー、日付の見やすさが全面に押し出されたカレンダー、書き込めるスペースがたっぷりあるファミリーカレンダーなど、それぞれの特色が分かりやすいのもポイント。

リビングは家族の予定を書き込みたいからファミリーカレンダー、トイレはゆっくり読めるから名言や人生のアドバイスが書いてある日めくりカレンダーなど、毎日の生活が豊かになるためのちょっとした工夫が楽しめそうです。

セリアのスケジュール帳は使いやすくて愛用してます!

卓上カレンダーよりもさらにデザインの取りそろえが豊富なスケジュール帳。

キャラクターものはもちろんのこと、キャラクターはちょっと…という方や、デザイン性よりも機能性重視!という方にも自信をもってお勧めできます。

私がお勧めしたいスケジュール手帳は、月間スケジュールと週間スケジュールと両方が付いているもの。

なんといっても一番のポイントは週間スケジュール。一般的に流通しているスケジュール帳は横軸のものが多いですが、このスケジュール帳は縦に1時間事に区切られています。

しかも1ページに4コマあるので、その日の予定を詳しくチェックしつつ、前後の予定も確認できます。

スポンサーリンク

1ページ目には使用例も載っているので、この欄、どうやって使えばいいの?と困ることもなさそうです。

また、無駄なページがないのでかさばらず、荷物の邪魔にもなりません。

そして、サイズ展開が豊富なのも魅力の一つ。

ポケットに入るサイズから少し大きめでたっぷり書けるものまでたくさんの取り揃えがあります。

自分の本スケジュール帳の他にも、ちょっとしたメモ用や日記用に小さいものも持ちたい!という方、ぜひチェックしてみてください。

ただ、スピン等といったような目印を付けるものが無いため、すぐに開きたいページを開くことが難しいです。

でも、その場合は、クリップを付けてみたり、マスキングテープやシールでブックマークを作ってみたりと、好きなようにアレンジできますので、それも楽しみの一つと言えるのではないでしょうか?

セリアのカレンダー まとめ 

セリアのスケジュール帳をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

100均のスケジュール帳は機能性がないから使えない!という時代は終わりました。

こんな便利なものを108円で買えるなんて、お得感でいっぱいですね!

気に入ったデザインのものを購入するもよし、シンプルな手帳を購入して自分なりにデコレーションするもよし、様々なバリエーションが楽しめます。

セリアにはマスキングテープやシール-、便利グッズなど他にもデザイン性抜群の商品がたくさんありますので、ぜひ合わせて使ってみてはいかかでしょうか。

ちなみに私は、スケジュール帳カバーを自分で手作りし、中身はセリアで調達というスタイルです!

それでは、あなたに、ぴったりのスケジュール帳と出会えますように!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする