100均セリアのハンディシーラーの使い方は簡単?実際に使用した結果は?

ポテトチップスなどのお菓子の袋は一度開けるともう閉じることができませんよね。

一袋全部食べるのは多いけど、開けてしまって置いておくと湿気てしまうしな…。と思われている方も多いと思います。

そんな時にセリアのハンディーシーラーを使えば、元どおり袋を閉じることができるのです!

ハンディーシーラーで閉じておけば、お菓子が湿気ることもなく、また次食べる時にも美味しく食べられるのです!

そんな便利なハンディーシーラーとはどんなものなのでしょうか?

スポンサーリンク
 

セリアのハンディーシーラーとは?

まず、ハンディーシーラーと言うのは一度開けたお菓子の袋などを熱によって閉じることができる商品です。

熱を利用して閉じるので、間違えて指などを挟んでしまうととても熱いので気をつけてください!

セリアのハンディーシーラーにはそのように間違えて別のものを挟んでしまっても大丈夫なように、安全バーが付いているので安心ですね。

別売りの乾電池を入れるだけで簡単にすぐ使うことができます。

セリアのハンディーシーラーを使ってみた!

開けたけど中身が余ってしまった時に、ハンディーシーラーで袋を挟んで横にスライドさせるだけ!

それだけで開いていた袋がしっかりと密閉されるのです。とても便利!

使い始めはまだ熱されていないので、袋の端を挟んで5秒ほど待ってからスライドさせるとしっかりとくっついてくれます。

スポンサーリンク

このように袋の中心部分は少し分厚くなっているので、素早くスライドさせてしまうと真ん中だけくっつかないこともあります。

なので、分厚い部分はゆっくりとスライドさせて、しっかり熱を伝えることが大切です。そうすると中心部分もしっかりと止めることができます。

こんにゃくの袋など、水分が付いているものも少し止めにくい時があります。その場合キッチンペーパーなどで水分を拭き取ることでしっかりと密閉することができます。

このハンディーシーラーはとてもコンパクトなので、収納にも困ることはありません!

しかもシンプルなデザインなので、キッチンなどに置いておいてもインテリアに馴染み、とても良いです。収納する際はきちんと安全バーをしておきましょう!

また、子供が一人で使うのも少し危ないかなと思います。保護者の方がついている方が安全に使用することができるのではないでしょうか。

セリアのハンディーシーラーを使ってみた感想

今まで食べかけのお菓子や使いかけの食材など、輪ゴムで止めておいたり、クリップで止めて保管したりしていました。しかしそれだと中身が湿気てしまったり、こんにゃくなどの水が入った食材だと冷蔵庫の中に水が漏れてしまったりすることが多々ありました。

でもこのハンディーシーラーを使うようになってから、そのようなことが全くなくなりました!使い方も、ただ挟んでスライドさせるだけなのでとても簡単です。しかも100円!コストパフォーマンスは最高です!

コツを掴むまではどこか開いてしまっていたりしてうまくいかないこともありましたが、慣れてしまえば簡単です。一家に一台あるとなにかと重宝するのではないかなと思います!

セリアのハンドシーラー まとめ 

一度開けてしまったお菓子の袋などを、挟むだけで簡単に密閉してしまえる優れものです。

使っていない時は熱くないのですが、挟むととても熱くなるので指などを間違って挟まないように注意が必要です。特に子供が使用する時は保護者の方がきちんと見てあげましょう。

今までは中身が湿気て食べられなくなってしまうことがありましたが、ハンディーシーラーを使い始めめてから、食材やお菓子をむだにすることがとても減りました。

とてもオススメの商品です!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする