100均セリアのスプーンフォークセットは使いやすくて便利!

お弁当には欠かせないお箸!大人になってくるとお箸だけでも十分!だけどたまにスプーンが欲しいときありますよね。

フォークは無くてもなんとかなるけどスプーンは…ね?

セリアで見つけたスプーンフォークセットはあると便利。今回はその使い心地などお伝えしますね。

スポンサーリンク
 

セリアのコンビセット!何を使っているの?

キッズコンビセット恐竜を使っています。キッズと書いてあるけど大人が使っても全然問題なし!そこまで小さくも感じないし。

ただ、恐竜の柄だったのは買ってだいぶたってから気づきました。柄は特に見ていなくて色で決めたから!たまにこういうことありますよね?(笑)

ケースの色は深緑系、お箸スプーンは茶系。落ち着いた感じの色なので大人でもOK!

キッズとは書いてあるけどむしろ子供にはこんな暗めの色ではなく明るい色の方がいいんじゃないかな?と思う私です。

お箸は六角になっていて転がりにくい!たまにケースからお箸を出すときに転がることありますよね?

会社とかだと机が傾いているのとかあってコロコロ~って。六角なのでそんな心配もないです。

サイズは
【お箸(長さ)、約16.5cm】【スプーン(長さ)、約16.5cm】
【ケース、約縦43mm×横173mm×厚み24mm】

原料樹脂は
【ケース(フタ)、ポリプロピレン】【ケース(ソコ)、ポリプロピレン】
【お箸、スチロール樹脂】【スプーン、スチロール樹脂】

耐熱温度は
【ケース(フタ)、120度】【ケース(ソコ)、120度】
【お箸、70度】【スプーン、70度】

耐冷温度は
【ケース(フタ)、-20度】【ケース(ソコ)、-20度】
【お箸、-20度】【スプーン、-20度】

スポンサーリンク

セリアのコンビセット!気になる使い心地は?

使い心地はとてもいいですよ。滑り止め?と言うんですかね?お箸の先はギザギザ?しているのでツルツルしたものでも掴みやすいです。

キッズコンビセットだからついているだけかもしれませんが滑り止めがあるかないかだけでは全然違いますよね。

スプーンは気持ち薄くペラペラした感じがあったのでどうかな?と思っていましたが全然そんなことはなく使いやすいです。

スプーンは気持ち大きい感じもあるのでたくさんとれます。すくいやすいです。

これなら子供も使いやすそうだな!と思いました。って言っても子供には使わせてないんですけどね。(笑)ケースも大きくて使いやすいです。

だいたいのケースってお箸だけが多いので1cm程の薄いケースだと思うんです。スプーンがついていても薄い感じのが多いと思うんですがこれはそんなことないです。

大きいし厚みもあるので余裕があります。ケースが薄いとお箸などいれるときにちゃんといれないとフタがしまらないとかあるんですけどそんなこともなく。

余裕があるのでどういれてもちゃんとしまります。スプーンが薄いのでいれやすいってのもあると思います。

ただ厚みがあるのでお弁当袋にいれるとき、ちょっとギリギリです。袋が小さいのかもしれませんが。

以前使っていたコンビセットはすんなりはいりました。ちなみにお弁当箱は2段重ねのものです。

今のに変えてからはちょっと、袋がチャック式だからかもしれませんが。

このコンビセットを使うなら、お弁当袋に余裕があるもの、もしくはチャック式じゃないものをオススメします。

そのへんを考えずに買うことがあるのでよくこういうことあります。私だけかな?(笑)

100均セリアのスプーンフォークセットのまとめ

よく見て考えて買おう!ズボラすぎるのか、ぬけているのか…(笑)

色は大人好みの落ち着いた色なのでいい感じ。恐竜の柄が気になるなら旦那さんにもオススメ。

キッズコンビセットと書いてあるけど大人でもOK!大きく感じるけどこの厚みはいい。出し入れしやすい。

あなたなら使いやすさで選びますか?デザインで決めますか?

これならふたつとも兼ね備えてますよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする