ニトリの猫あしチェアソックスは見た目が可愛いし色々な用途もあり!

フローリングの床で机や椅子を引きずってしまい、床に傷がついてしまったなんて経験ありませんか?

でもいちいち座るときに椅子を持ち上げるなんて面倒ですよね。やっぱり引いて座りたい、でも床が傷つくのは嫌、そんな方にご紹介したいのがニトリの『ねこあしチェアソックス』です!

色々な種類のチェアソックスが売られていましたが、今回はねこあしのチェアソックス(ちゃとら)をご紹介します!

スポンサーリンク
 

ねこあしチェアソックスは見た目がかわいい!

床が傷つくのを防ぐ商品は様々なものがありますが、ニトリのねこあしチェアソックスは、とにかく見た目がかわいい!

ねこの模様がはいっているだけでなく、椅子にはかせてみると足先が本当のねこのような立ち方になります。

立ち方だけでなく、爪もしっかり描かれていて、ちゃんとねこの足に近づけてくれています。細かいところまで作りこまれていて感動です!

床の傷つきを防ぐだけでなく、見た目にも配慮されているので、部屋の外観を崩すことがありません。物足りないところに対してアクセントにもなりますね。

ねこあしチェアソックスはどんなことを防いでくれるの?

ねこあしチェアソックスはただ見た目が可愛いだけではありません!ではどんなことに役立つのでしょうか?

・フローリングが傷つくのを防いでくれる
・騒音を防いでくれる
・椅子の脚をカバーしているので、赤ちゃんやお子様がぶつかっても安心

フローリングが傷つくのを防いでくれるだけでなく、椅子を引きずる音も防いでくれるのでうるさくありません。集合住宅では助かりますね。

そして、椅子の脚がカバーされているので、万が一赤ちゃんや小さなお子様がぶつかってしまったとしても安心です!

ねこあしチェアソックスの特徴

ねこあしチェアソックスのサイズは、幅3×奥行1×高さ12cmとなっています。

使える椅子のサイズは、脚の周囲が約8~18cmの椅子に対応しているそうです。あまりにも大きくなければ、意外とどんな椅子にも使うことができそうですね。サイズさえ合えば、机の脚に使用することもできます。

スポンサーリンク

ねこあしチェアソックスの裏側には、肉球型のすべり止めがついているので、フローリングやすべりやすい床に対しても安心して使えますね!

ニトリのチェアソックスは意外なところにも使える!

普通は椅子や机の脚に使うものですが、なんとドアノブにも使うことができるそうです!

寒い時期にはドアノブが冷たくなっていることもあるので、チェアソックスをつけていれば直接触れずに済みますね♪

4足1セットで売られているので、ドアの両側につけることができますよ。

ニトリの猫あしチェアソックスを実際に使ってみた!

同じくニトリで購入した折りたたみチェア、椅子の脚先にはプラスチックのカバーがついているのですが、このままの状態でフローリングにおいてしまうと、絶対にフローリングが傷ついてしまいます。

なので、さっそくねこあしチェアソックスをつけてみました。ふかふかした素材でできているので、これなら床が傷つく心配もなさそうです。見た目も可愛くて猫好きの私としてはとても満足です!

中にゴムが入っていて意外と伸びるので、つけることも外すこともすんなりできました。洗濯も可能なので、長く使うことができそうです!

ニトリの猫あしチェアソックス まとめ 

いかがでしたでしょうか?

今は大丈夫だと思っていても、椅子の引きずりで意外とフローリングって傷ついているものですよ!

見た目も可愛くて、傷や騒音を防いでくれる、一石二鳥以上の活躍をしてくれる商品です。

今回はちゃとら柄のねこあしチェアソックスについてご紹介しましたが、他にもミケ柄のねこあしチェアソックスも売っているそうなので、お好みの柄を選んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする