クイックル布シートは通常の物と違う?実際に使ってみた感想は?


部屋の掃除は毎日掃除機をかけることができます。床の掃除は毎日拭くことができます。しかし、カーペットやソファーなどは毎日洗えないですよね。

特に小さな赤ちゃんや、ペットがいる場合カーペットやソファーの汚れがきになります。この記事を書いている私も現在0歳児の育児中で、掃除機は毎日かけているのですがカーペットは何かをこぼしたときに拭く程度です…。

そんなあるとき、ふとテレビで「クイックル 布・カーペットウェットぶきシート」CMを見て、すぐに買って試してみました。

スポンサーリンク
 

クイックル 布・カーペットウエットぶきシートとは?

パッケージが意外に大きかったです(笑)あと、内容量ですが、4枚入りと8枚入りの2種類があります。今回は8枚入りを購入しました。

こちらの商品は、「ホコリ」「髪の毛」「ペットの毛」「汗・皮脂の汚れ」などの汚れをふき取るのに効果的です。

また、どのような布製品に使用できるか…カーペットやラグ、布製のソファー、椅子の布面、あとは布製の車のシートにも使用できるそうです。

注意しないといけないことは、使用できないものもあるので必ずパッケージを確認してください。ちなみに、使用できないものは用途以外ということで「カーテン」「壁紙」「衣類」「かばん」「くつ」「車の内装」です。

素材的に使用できないものは、「絹」「レーヨン」などの水に弱い繊維、「皮革」「麻」「いぐさ」などの水ぶきできない素材だそうです。

クイックル 布・カーペットをウェットぶきシートを使ってみました

シートの大きさは手のひらサイズのシートです。指が入るように切り込みが入っていて手触りは、少しザラザラしています。もちろんですが、濡れています(笑)

手に装着してみました。

スポンサーリンク

カーペットですが、低反発のカーペットで毛が立っているようなものではありませんし毎日掃除機もかけているので、そんなにホコリは溜まってないだろうと思いますが・・・

早速拭き掃除をやってみました。この芝生のようなカーペット(笑)約3畳のサイズです。シート1枚ではカーペット約2畳分を掃除するのを推奨されています。汚れが目立つようにこんな明るい色にしたから、さほど汚れていないだろうと思っていましたが…

まあまあ序盤でこんなに汚れが・・・正直ビックリ!そんなにちからを入れずにサッと拭いていたのに結構汚れていました。小さなホコリもシートのらせん構造の「からめとるセンイ」でしっかりとキャッチしてくれます。もちろん髪の毛もキャッチ!

シートの中に含まれている液体に皮脂や汗を浮かせて落とす洗浄成分が配合されているので、汚れもよく落ちました。洗浄成分が含まれているので肌が弱い方は使用する際にゴム手袋をつけて使用したほうがいいかもしれません。

カーペットやラグなどは、大きいので家庭で洗濯するのは難しいですよね。かといって頻繁にコインランドリーに持っていくのも負担がかかるし、クリーニングに出すのはシーズンオフくらいですよね。

特に夏場は靴下も履かずに床やカーペットの上を歩いているので皮脂汚れが気になります。定期的にこの「クイックル 布・カーペットウェットぶきシート」で掃除すれば清潔に保てそうです。

拭いた後は、無香タイプなので臭いが残ったりはしませんでした。赤ちゃんがいるご家庭にはオススメです。
夏の皮脂・汗汚れもこの「クイックル 布・カーペットウェットぶきシート」できれいにして秋を迎えたいですね。

クイックル 布・カーペットシート まとめ 

●メリット
① 普段布製品を手軽に掃除できます。
② あまり目立たない汗や皮脂の汚れもスッキリ掃除できます。
③ カーペットの毛並みの中に入り込んだ掃除機で吸えない髪の毛やペットの毛も絡めとってくれます。

●デメリット
① 布製品でも使用できないものがあります。
② 布の素材によっては、色落ちやシミができてしまうものがあります。(目立たない部分での試し拭きをオススメします)
③ 保存時に袋のジッパーが開いていると、シートが乾いてしまい洗浄効果がなくなってしまいます。

衣替えのシーズンですので、夏場に使用したラグやカーペットを一度このウェットシートで掃除してみてはいかがですか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする