100均ダイソーの粘着透明フックは小物整理に便利!使用した感想は?

これから春に向けて新生活が始まる方もたくさんいらっしゃると思います。引っ越して新天地で生活をはじめるかた、進学や就職で環境が変わる方など春は新しいことが始まるワクワクが沢山ですね。

引っ越しして新しい部屋を整える時、または新生活に合わせて家や部屋を整理整頓するときとっても便利なアイテムを100円ショップダイソーで見つけたので実際に使ってみようと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーの粘着フックは小物整理に便利!

自宅の中で、小さな小物が行方不明になることはありませんか?普段から物の管理がしっかりできる方はそんなこともないのかもしれません。

ですが、私はしょっちゅうです!!特に多いのが鍵類です。家の鍵、車の鍵、自転車の鍵、仕事関係の鍵といくつもの鍵を持っていますが、それぞれの用途の都合でキーケースにひとまとめというわけにはいきません。

なので、玄関に鍵の収納ケースを決めてはいるのですがそれでも急いでいるときに必要な鍵が所定の場所にない!

なんてことがしょっちゅうでとても慌ててしまいます。そんなとき、100円ショップダイソーでこのピタッコくりぴた粘着フックを見つけ、これで玄関に必ず引っ掛ける場所を作って管理してみようと考えました!!

ダイソーの粘着フックを実際に使ってみた感想

今回、購入してこのピタッコくりぴた粘着フックミニワイド透明シート付2個入ですが、全体的にクリアな透明で周りの雰囲気を害しません。

素材は、本体フック部分がABS樹脂、粘着部分がアクリルフォーム、シートが特殊アクリル系樹脂でできています。

スポンサーリンク

鏡やガラスなどに適していて使用が難しい素材面などもあるので、裏側の説明書をしっかり読んで使用してくださいね、耐荷重は250グラムなので鍵程度ならへっちゃらです。

水に濡れても問題なく使用でき、上手に貼ることができなかったときは貼りなおすことができます。この際も裏の説明をしっかりよんでやり直すことをおすすめします。

このピタッコのとっても良いところの一つは鏡やガラスに傷をつけずに設置できることで、賃貸の家にも利用できるところだと思いますので、注意点をしっかり確認しつつ使用しましょう!

我が家では、玄関の棚上に小さな鏡を置きそこにこのピタッコをいくつか並べて張りつけてみました。一目瞭然になり家族で自分の場所を決め、家に帰ってきたらまず鍵をかけることを全員で習慣にするように2週間ほど試してみました。

習慣にしてしまうと、何のストレスもなく、お互いが「鍵知らない?」と聞きあうことがなくなりとても楽になったと感じました。

ダイソーの粘着フックのまとめ

今回、このピタッコくりぴた粘着フックを使用してみて家族全員が鍵をどこかにうっかり置いて忘れてしまうということがなくなり、とってもストレスフリーになりました。

玄関のインテリアを害することもないクリアカラーで、家族全員がこのフックに満足しています。我が家は使用しなくなった鏡を利用して接着面としましたが、穴を開けたりせずに貼り付けることができ、また張り直しもできるので賃貸の部屋やいろんな場所に試したい方にはとても便利な商品だと思いました。

ただし、すべての商品に言えることですが使用できる場所、素材などを使用方法をしっかり読んでから設置してくだいさいね。

粘着部分が結構強いので素材によっては傷がついてしまうこともあると思います。この点は注意しましょう!!

とっても便利で使い勝手の良いこのピタッコくりぴた粘着フックを安全に利用して、ワクワクの春から始まる新生活を快適に楽しんでくださいね。

私も部屋の整理整頓をしっかりとして、新しい年度をストレスフリーで楽しく始められるように頑張りたいと思います!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする