100均セリアの布消臭スプレーはおすすめ!?実際の効果を確認!

衣類や布製品についたにおいは不快だし、簡単に対処したいものですよね。

私は以前、衣類にはフレアフレグランスを使っていました。

セリアに行ったときに、布のにおい消しを見つけたので100円のものはどうなのだろうと思って買ってみました。

実際に使ってみた感想をお伝えしますね。

スポンサーリンク
 

100均セリアの布消臭スプレーはおすすめ!?

衣類は頻繁に洗濯したくないものは、必ず消臭スプレーをするようにしています。

もちろんにおいをそのままにしたくないですし、洗わないのなら除菌をしておきたいと思ってたので。

いつもはフレアフレグランスを使用。香水のように上品な香りがとても気に入っていたのでリピートしていました。

しかし、使う頻度が多いためなくなってしまうのが早かったのです。

お値段もちりも積もれば高くなってしまうので、節約したいなと思っていた時に発見したのがセリアの布におい消しです。

内容量は380mもあり、たっぷり入っているのでお買い得。

布のにおい消しと書いてありますが、私が買おうと思った理由は除菌効果もあるということからです。

除菌効果があることが条件だったので、これは買っておこうと思いました。

とはいっても実際に除菌ができているのか、というところは使ったところでわかりませんよね。信じるしかありません。

香りなのですが、私はローズの香りが大好きで、たいがいのものはローズを選んでしまいます。万人受けする香ですし、上品なイメージですよね。

しかし、100均など安いものに関してはローズの香りってなかなかないのです。

ということで、今回はローズの香りがあったことに驚き、とても嬉しかったですね。

さて、こちらは衣類だけでなくカーテンやソファー、布団や枕、車の座席シートなどあらゆる布製品に使うことができます。

布団や枕も毎日は洗わないけれど、汗をかいたりして清潔なものではないので使用してみます。

スポンサーリンク

セリアの布消臭スプレーの実際の効果は?

さっそく使ってみました。

食事をしてきてにおいがしみ込んでしまったけれど、洗いたくないカーディガンに使用することにしました。

先端の部分をくるっと回してONにします。

布製品から20~30cm離して表面に湿気を帯びる程度スプレーしていきます。けっこうたっぷり使いますね。

注意書きには一度にたくさんスプレーするよりも、繰り返して使用した方が良いと記載されています。

当たり前ですが、使用した後は必ず先端部分をOFFにして立てて保管してください。

私は職場にもっていこうと思い鞄に入れておいたのですが、先端がONになっていたため中身がこぼれ悲惨なことになっていたので、くれぐれも注意して下さい。

スプレーしたら、湿っているのでよく乾かしてから収納します。

こうして、スプレーした液が繊維の中まで浸透してにおいのもとになる菌を除菌し、消臭成分によりにおいを元から取り除くことができます。

使った感想ですが、まずローズのかおりについて。ローズの香りはしますが、100円なので単純な香りです。

高いものを使っていると、香りも力を入れてつくってくれているので、上品で深い香りを感じることが多いですよね。

特に香水代わりに、香りづけ機能も持ち合わせているものがそうかもしれません。

こちらはその機能がないのと、やはり100円ということから香りはそこまで凝ってつくられてはいない感じです。

しかし、消臭効果のほうは大丈夫。スプレーした衣類を次の機会に着ても、においはしっかり消えていて問題がなかったです。

セリアの布消臭スプレーのまとめ

セリアの布のにおい消しは、しっかり消臭してくれたので大満足です。

香りに期待しなければ普通に使えますので、消臭スプレーを使う頻度が多いのなら試してみても良いでしょう。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする