100均セリアの白いトレーはサイズが豊富!使い心地&収納は?

セリアのホワイトトレー!カトラリーとも言いますよね。箸などの収納にもってこいのホワイトトレー!

使い心地や収納力、どれほどのものか気になりますよね?

1つで3つの収納もありがたい。使い心地や収納など教えちゃいます。

スポンサーリンク
 

セリアホワイトトレーAの商品紹介&使い心地

名前をよく見るとただのホワイトトレーではなくホワイトトレーAでした。

商品サイズ:約320×157×37Hmm
原料樹脂:ポリプロピレン
耐熱温度:120度
耐冷温度:-20度

これを見ても原料や温度は分かるけど、サイズってハッキリとしたのが分からないですよね?

スプーンやフォークもそれぞれサイズも違うわけだしはいらなかったらどうしよう…って。

サイズ測りましたよ!商品のタグが貼ってあるところから言うと、13.5cm×8.5cm。

商品のタグが貼ってないところふたつは、それぞれ約6.5cm×20.5cm。スプーンやフォークを収納するにはちょうどいい大きさです。

どのくらい収納できるかと言うと私はスプーン、フォーク、お弁当に使うシリコンカップを収納してます。

それぞれを同じ種類で分けて収納するとスプーン大4つ、スプーン中4つが見た目もキレイでちょうどいいです。

シリコンカップは丸型大6つ(重ねて)丸型小6つ(重ねて)四角型2つ(重ねて)を収納しています。

ちょうどすっぽりハマります。シリコンカップはこれだけしか持っていないのでちょうどハマってキレイに見えるのかもしれません。

たくさん持っている方だとあまりオススメできませんが、見た目とか気にしない、収納できればいい!と言う方ならしまい方でたくさんはいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

セリアホワイトトレーBの商品紹介&使い心地

こちらも名前は同じようにホワイトトレーBでした。商品サイズ、原料樹脂、耐熱温度、耐冷温度はホワイトトレーAと同じです。

こちらも同じようにそれぞれのサイズを測りました。商品のタグが貼ってあるところから言うと約14.5cm×6.5cm。

商品のタグが貼ってない長細いところは、約30cm×6.5cm。

ここは間違いなく箸の収納場所ですよね。大人の箸で20cmは超えてきますから。菜箸とかは収納できないですよ。

こちらもどのくらい収納できるかと言うと。一番長い所に箸10膳(12膳)10膳は大人用ですが2膳は子供用の特殊な箸と言えばいいかな?

箸の持ち方が付いている箸です。これは意外と大きいというかスペースもとるので大人の箸と一緒に縦に並べて収納しています。

収納と言うよりは置いてるだけって気もしますが(笑)

商品タグが付いているところと写真右隣にはそれぞれティースプーンなど7つ、子供用スプーンなど8つを収納しています。

このくらいが見た目もちょうどいいです。ただ箸のところはパッと見、雑!って感じですが…(笑)

ほんとはもう少し違う使い方をしたかったのですが子供の箸がはいらなかったり飛び出てしまうので、このような使い方しかできませんでした。

測りながら買ったつもりが少し残念です。って私がちゃんとしなかったからいけないんですけど。

収納についてはしまいやすくなったのと見やすくなったのでとてもとかったと思います。前使っていた物の時と比べるとだいぶスッキリしました。

旦那さんや子供達も見やすくなったみたいで自分でとったりお片付けをしてくれたりと、お手伝いしてくれる事が増えました。ここが一番よかったです!(笑)

セリアの白いトレーまとめ 

コストを考えると200円(税別)でこれだけ収納できるならいいですよね。ひとつひとつ分けようと思うとそれ以上にかかってくるわけだし。

自分ではいいもの見つけたなーと思います。あなたはどうですか?興味があるならセリアへGO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする