100均セリアのスリムクーラーが暑い夏に大活躍!便利で収納もバッチリ!

我が家は麦茶を飲む人が多いので、麦茶を冷やすための容器を買いに行きました。

100円ショップで見たことがあったなと思い、今回はセリアへ行ってみました。

そこで良いものを見つけたので紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

100均セリアのスリムクーラーが暑い夏に大活躍!!

セリアもキッチン用品はいろいろと品ぞろえが豊富です。容器も何種類かあり、迷ってしまいましたが、今回見つけた容器はこちら。

縦長の容器で、これは1ℓ入るので十分です。

たくさん入り過ぎても、短期間では飲み切ることが難しいのでこれくらいの大きさが一番使いやすいですね。

そして、この容器の最大の魅力はスリムなつくりになっていることです。同じ1ℓでも幅が大きいタイプのものもあったんです。

どちらか迷いましたが、冷蔵庫にしまうときに幅が小さい方が便利なのでこちらにしました。このスリムさなら、冷蔵庫の脇のドアポケットにもしまえそうです。

また耐熱温度が140℃で耐冷温度が-40℃で熱いものにも冷たいものにも対応できます。ただ注意事項に書いてあるのが、熱湯を注ぐと容器が変形することがあるようです。

あまりにも熱いものを入れるのは避けた方が良いでしょう。また冷凍庫に入れるのはもちろん禁止です。

冷凍しておこうと思う人はあまりいないとは思いますが、破裂する恐れがあるのでやめましょう。ちょっと温めたいからといって、レンジに入れるのもやめて下さいね。

我が家では絶対に重宝するスリムクーラー、とくにこれから暑くなると喉がとっても乾きますから、これが大活躍することでしょう。

スポンサーリンク

セリアのスリムクーラーは使いやすく収納しやすい!

実際に麦茶を作って、使ってみることにしました。蓋の部分が空くので、そこから麦茶を入れて水を入れて完了です。

広めの口なのでお茶パックも余裕で入ります。注ぐときにもこのスリムな形だと、注ぎやすい気がします。

横から麦茶が漏れてこぼれることもなく、ちゃんと注ぐことができました。注ぐときもこれなら小さい手の私でも手に収まるので、片手で扱うことができます。

女性でも使いやすい設計になっていますよ。また、冷蔵庫にしまうときにも、すっきり収まるのでこれにして良かったです。

ただ洗うときですが、蓋を開けると広めな口とはいえやはりスリムなためスポンジなどが容器の底まで届きませんでした。困った点はこれくらいですね。

自宅でお茶を作ると、茶渋など容器の衛生面が気になるところですよね。漂白剤などを使う人もいると思いますが、ちょっと抵抗があるという人は重層がおすすめです。

重層は100円ショップにも売っています。ぬるま湯100ccに対して重層小さじ1混ぜたものをポットや容器に入れて数分間シャカシャカ振ります。

汚れが頑固な場合は、お湯を捨てた後に軽くスポンジでこすれば、更にきれいになるようです。重層は口に入れても大丈夫なので、小さいお子さんがいるご家庭では非常に便利だと思います。

容器をきれいにしていれば、お茶もよりいっそう美味しくなりそうな気がしませんか!私も汚れたままにしないで、こまめに洗って清潔にしていきます。

セリアのスリムクーラーのまとめ

今回はセリアのスリムクーラーについて紹介していきました。1ℓとちょうど良い大きさが魅力的。

細長いので冷蔵庫のドアポケットにもすっぽりと収まり、すっきり収納ができます。

また、女性の方でも片手で扱えるくらいなので、主婦の方にもおすすめです。

汚れがたまってからでは洗うのが大変なので、すべて注ぎ終わったらまめにきれいにすることが大切。

清潔にして美味しいお茶を作りましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする